2008年08月14日

bonchi祭り

8月9日(土)は盆地祭りへ参加してきました!!
近頃はゲリラ雨?とかいう、突然滝のように降ってくる雨が多いですよねー?
盆地祭り当日も雨が心配でしたが、無事開催となりました。

しかし開会式直前にゲリラ雨雨
でも、開会式の時間になるとピタッと止み・・・なんだこれ?って感じ。

そして開会式ですが・・・寂しかったですねふらふら
だってコンテスト部門ったら6チームしか出てないんですものexclamation
これは今年から指定曲が入ったからだと思われますぅ。
並ぶとうちのライバルチームとうちしか目立たない(苦笑)。なんか一騎打ちっぽいバッド(下向き矢印)

わずかなリハーサル時間で新しい振付を覚えたりとメンバーさんはホント大変だったと思います。一度も全員そろってリハーサル出来てないし、演舞も一発目が審査だったのでホントのぶっつけ本番でしたしねどんっ(衝撃)

んで私は、今回は第三者的に乱隊を見てみたいとお客様になりまして・・・
んー、やっぱり緊張してましたね〜。緊張の空気がハッキリ伝わってきました。
これでは観てるお客様も楽しめなかったのではないでしょうか?

その点、ライバルチームさんの演舞は本当に素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
いやー、感心しました。

感心したといえば、うちのジュニアちゃん達も!!
場数を踏むたびにたくましくなっていく気がしますね♪
ぇれこっちゃの時より落ち着いた感じがありました。それに何より楽しそうるんるん

やはり原点というか初心というか・・・
そういう純粋な気持ちって大事だな〜って思いました。
私、発表会の前だったか以前書きましたが、教える立場になって、自分自信が心から楽しく踊れなくなってしまった・・・と。
いろいろいろいろ考えることや体裁があるからかもしれません。
経験を積むほどに純粋な心を前面に出せなくなりますよね。

ダンス馬鹿だった頃を懐かしく思いました。
格好なんてどうでもよかった。一生懸命自己表現して踊りたかっただけだった。
それを、今のジュニアちゃん達を観てると思い出すんです。
ジュニアちゃん達のそういう姿が元気づけてくれるんです。

一般メンバーもこのところずっと走り続けて頑張ったことですし、今はゆっくり休んで欲しいです。十分闘ってきたのだから!!
そして次にくる祭りに向けて新たな気持ちで頑張っていきましょうかわいい

それでも準優勝ぴかぴか(新しい)えーじゃないですかっ!!
全力で頑張ったのなら、それが私達の実力ってことです。
真摯に有難く受け止めましょうねひらめき

皆さん、本当にお疲れ様でしたーわーい(嬉しい顔)
BLOG0442.jpg

来年はジュニアをコンテストに出そうかな〜。


posted by D.O.C at 00:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2008〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。