2008年09月30日

バナナ

店頭からバナナが消えたexclamation×2
バナナダイエットのせいなんですってねexclamation&question
知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

前回の納豆ダイエットといい・・・
一時的にこういうの多くありません?
今までいろんなダイエット法がテレビで紹介されてはその商品が無くなりましたよね?
それほど皆さんダイエットへの関心が高いというか、ダイエットしたい人の多さがわかりますね。

私の場合、普通に朝食にバナナだけ食べてた時期ありましたよ!!
別にダイエットのためでなくて手軽でエネルギー補給できるから☆
という理由なので、それで痩せたと感じたことはないです。
確かにカロリーはちゃんとした朝食に比べて低いですが、それだけでは理想的なダイエットは無理なのでは?と考えます。

一番はやはり筋肉をつけて基礎代謝のアップグッド(上向き矢印)
でなければ必ずリバウンドします。
脂肪を燃やしやすい身体にする方が健康的ですしね。
バナナで痩せたとしても、あるところで止まるでしょう。
それに果物って意外と糖分が高いので注意が必要かと思われます。

とにかく一番のダイエットは身体を動かすこと!!
楽して痩せようなんてもってのほかでございます!!

ダイエットに成功したいなら・・・
食べたい欲求をどこまで抑えられるか!!
ムチ売ってどこまで身体を動かせられるか!!

でしょうね♪


posted by D.O.C at 13:09| 宮崎 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Harumi’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナ・・・
先日、ジャスコで100g 398円でした。

6房くらいついているやつは700円台でした・・・

カクユウ私も、先週の朝食はバナナ。
今週は経済的に無理・・・
体重減も無理・・・

やはり、社交ダンスですかね???



Posted by ひろまなまま at 2008年09月30日 17:15
嫁が朝バナナダイエットを強要してはや1週間。
先日レッスンにお邪魔した際にダイエットの必要性を痛感していたので、我慢してやっているけど・・・
なんか効果ないよ(T.T)
無理して朝バナナ一本より、全体的に食う量減らして運動した方がいいような気がする。
あれ?先生の持論と一緒やん。

Posted by tadon at 2008年09月30日 18:38
結構みなさんバナナダイエット試されたようで(笑)!!

ダイエットって思った以上に高くつきますよね?

早い話が食べなければ痩せる!
いたってシンプルなんですけどね・・・
それが出来ないのは人間の三大欲求だからでしょうか?

私もですね、こんなに動いてるのに関わらず、最近は無駄な脂肪がつくようになり(泣)、というか上がってた筋肉が落ちてきたのか、これは加齢によるものと、それに伴う基礎代謝の低下が原因だと実感。

これをどう阻止するか・・・
美と健康って永遠の課題だわね〜。はぁ〜っ・・・

あんまり見た目的に痩せることは気にせず、健康であればいいんじゃないですかね?

何かに向かって頑張ってる人は素敵です!
恋してる女性はキレイです!
心豊かな生活を送ることが、その人の一番素敵な姿を作ると私は思います!

時には妄想も、脳とホルモンの活性化という意味では良いのかも!?(笑)

ダイエットも、食べる食べないという行動より、マインドの問題かもしれないですね?

Posted by harumi at 2008年10月01日 10:06
先週我が家に念願のバナナがやってきました。

隣の義母が私のためにわざわざ探してくれた貴重なバナナです。

バナナダイエットにチャレンジ!!

しかし朝からバナナはきつかったです。

ご飯が食べたあ〜い。
今週はバナナが手に入らなくて断念。

しかし、やはりコアリズムがいいですね。
脇腹はちょっとすっきりしてきました・・・が


重力の関係か、これまでの蓄積かそれから下が・・・・・
先生この肉はどうしたら消えてなくなるのでしょうか??



あと1ヶ月もない人間ドックのメタボ測定が怖い



Posted by ダイエットママ at 2008年10月03日 22:15
ダイエットママさん、コアリズム頑張ってるんですね☆

ホントあれは脇腹すっきりすると思います。
あるところまではみんな効果でるんですよ。
それから先は・・・とにかく継続のみです!!
と、やはり食事管理の徹底!!のツインカムで頑張って下さいね♪
Posted by harumi at 2008年10月06日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。