2008年10月20日

火の国よさこい祭り

10月19日(日)は熊本のよさこい祭りに参加しました♪
去年の九中大会に引き続き、今年も参加させていただきましたるんるん

去年参加したのがきっかけに、乱隊のファンになったという方から大変嬉しいお言葉や心遣いを頂いていただけに、今年はお礼の意味でも何が何でも参加しなきゃ!!と思ってたので♪
「乱翔舞の皆さんと写真を撮るのが夢です!」を実現させたく・・・
BLOG0524.jpg

そして乱隊のTシャツをお返しとしてプレゼント〜☆
しかし、逆に「皆さんでコーヒーでも!」とまた心遣いを頂きました。
当日中には使えなかったので、これは皆さんのために後々の打ち上げか差し入れとして有難く使わせて頂くことにします。人の気持ちってホントに嬉しいですね!!

さて、演舞はといいますと、熊本城のメイン会場と繁華街会場とを2往復して消化しました。歩く方が疲れましたーあせあせ(飛び散る汗)

ブロック賞発表の時間まで、他チームの演舞などを見て過ごしてる時に【九州男組】の演舞が初めて見れるということですごく楽しみにしていました。いろんなチームの男すぃ達が一緒になって出来たチームなので、どんなイケメン揃いでどんな踊りをしてくれるのかと、おばちゃんはソワソワしておりました(笑)。

九州男組BLOG0523.jpg
・・・いや〜ん!もう〜、男臭くてカッコイイ決定きゃ〜っ♪
会場からも女達からのキンキン声が飛んでおりました。

それを見ていた私達。
なんなら、【九州オカマ組】ってのを対抗チームとして作ろうという話になりましたひらめき
とりあえず、うちの男すぃが女装で出る。
ハッピはもちろんシースルーのピンク揺れるハート
煽り口上は「どんだけぇ〜。」しか言わない。

でもなぜか、私は素でニューハーフ役で出るらしい。(←こらーっむかっ(怒り)
これ、ステージでやるにはちょっとキワどすぎるので、うちの10周年パーティーでのデビューを目指そうということで盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
パーティーで各テーブルに飲み物を運ぶのも接待するのも彼ら(彼女ら?)がやる。
まるでショーパブと化しちゃう訳です!!!!

是非、実現へと努力していく所存でございます。


さて、ブロック賞結果発表の時間となりました。
去年は残らなかったので期待はしてなかったのですが、Bブロックの発表で私達の曲が流れてビックリしました〜っぴかぴか(新しい)(Bだったんだと、このとき初めて気付く。遅っパンチ

・・・いやぁ〜、興奮しましたね〜!!久しぶりに感激!!

選ばれた4チームの表彰があり、受賞演舞となりました。
皆さんの気合と、ひとつになってるのを背中に感じながら、踊っている瞬間はとても気持ち良かったです。私達は最高の演舞が出来たのではないでしょうか?
私がアマノウズメ変身道具を忘れてきたにも関わらず、よく受賞できたなと(苦笑)。
これじゃ、素でもイケる!?


乱隊ってますますわからないチームだわあせあせ(飛び散る汗)
地元でまずまずの成績の時って、県外の大会では良い結果が出る。
地元で大賞獲った去年は県外では振るわなかった。なんでだろう?

賞はどうであれ、私達の演舞を見た見知らぬ人々から直に賞賛された時の喜びはひとしおですね。来てよかった!踊ってよかった!と思えることが大切だと思います。


さぁー、この調子で今週末の最後のリハーサル及び福岡の大会に向けて、メンバー一同一丸となって頑張りましょうねパンチ


きっと金粉の話は、何か良い結果が出る前ぶれ?なのかな?
今日もクローゼットの服をゆすってみた。
けど、ほこりしか出なかった・・・あれ〜〜〜〜ったらーっ(汗)

そんなの信じるより自分を信じよう!仲間を信じよう!!

遠いところ参加されたメンバーの皆さん、大変大変お疲れ様でしたかわいい
そしてブロック賞受賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)

そして、この祭り実行委員会関係者の皆様、大変お世話になりました!!


P.S. 今回のこの祭りのガイドブック表紙に、うちのK先生とエビちゃんがデカデカと載っておりました。表紙モデルに選ばれるとは!すんばらしい♪


posted by D.O.C at 17:08| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2008〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は火の国YOSAKOIまつりにご参加いただき、
本当にありがとうございました!!
そしてそしてブロック賞受賞、おめでとうございます!!

肥後真狗舞が乱翔舞サンを初めて見たのは
昨年のえれこっちゃだと思います。
ちなみにうちのチームは熊本市内の大学生を中心に活動しており、宮崎出身の子もたくさんいます☆

お城が会場ということで、かなり移動が大変だったとは思いますが、
楽しんでもらえたのなら幸いです!!

これからいろいろなお祭りでお会いすると思いますが、
まぐま一同よろしくお願いします!

本当にありがとうございました!
Posted by ふみ@肥後真狗舞 at 2008年10月20日 17:38
昨日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
ブロック賞受賞おめでとうございますo(^-^)o
Bブロックの結果発表で、乱翔舞さんの曲が流れた時私達まですごく嬉しくなって盛り上がりました!!
最後のライトを浴びながらの演舞、皆さんの気持ちが揃ってるように感じましたうれしい顔感動しました☆

ふくこいも頑張ってください☆
その前週におはら祭りexclamation一生懸命踊りますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by のん@えれ隊 at 2008年10月20日 19:41
ふみ様、今回も大変お世話になりました!!
熊本城をバックにしたメイン会場素敵でした♪

それにたくさんのボランティアの皆さんが一生懸命祭りを盛り上げて下さってる様子、とても素晴らしいと思いました。
特にアテンドさん達はずっと付き添って下さるので大変だったと思いますが、ずっと笑顔で丁寧に対応して下さいました。

それなのにブロック賞まで頂いて恐縮です。
お蔭様でものすごーく気持ちよく踊ることができました!!

それより真狗舞さんとスタッフさん達(?)で踊られた演舞、鳥肌モンでした!!
感謝の気持ちを身体いっぱいに表現されてて胸が熱くなりました。
この祭りの感動大賞ですね☆

これからもますます火の国よさこい祭りが発展されますよう祈念します。

わざわざコメント有難うございました。
メンバーの皆様によろしくお伝え下さい☆
Posted by harumi at 2008年10月20日 19:44
のんさん、コメント有難うございます!!
えれ隊の演舞の時、うちのメンバーが離れた所で踊っていました。
ステージには上がってませんが、気持ちは一緒でしたよ!!

今度のおはら祭りでは、夢の合体ですしね♪
すごく楽しみで〜す!!よろしくお願いします。

Posted by harumi at 2008年10月20日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。