2008年11月05日

おはら祭り

11月2・3日は【おはら祭り】に参加してきました!!
えれこっちゃ準優勝副賞の招待参加なので、この度の私達はPR隊としての任務を背負って参加してきたわけであります。

3年前に行った時も雨雨でした。
この連休日は統計的にも雨が多い日のようです。

さて、今回は乱隊からの参加者が少ないということで、えれ隊からも協力参加していただき、18名で【HIMUKA】を観光PRステージで披露することにしました♪
私達は祭りえれこっちゃ宣伝隊なので、文句なしの構成といえます決定

パレード中、えれ隊の皆さんに前に並んでいただき、ハンヤ節の早いテンポで無理矢理【HIMUKA】をリピートで練習しました。
これがあって良かったですねグッド(上向き矢印)本番までに振りが身体に入ったと思います。
丸いサークルになるエンディングでは、マイムマイムフォークダンス踊っちゃうし、いったいうちらは何者なんだろう???

前日も当日も1時間半のパレードは楽しかったですが、結構ハードでしたねあせあせ(飛び散る汗)
「楽しかった人手を挙げて〜!!」
「手、だるくて挙がらんしっむかっ(怒り)」って声が聞こえそう・・・ハハハあせあせ(飛び散る汗)

でも感心したのは、パレード参加者のどの連も、ちゃーんと踊ってること!!
このようなパレードだとダラダラしてるところとか、バカ騒ぎしてる連とかありがちなんですが、さすが三大祭りですね!!
整然としてて、見習うべきところがたくさんあるお祭りでしたかわいい

私達も負けてなく、【HIMUKA】をパレードで踊ってる時、動きが激しいからか?カメラマンが私達の周りに集結カメラ
至近距離で写されるんで、どういう顔をしていいか迷いましたねふらふら

お祭りの模様は、宮崎市観光協会のHPにも掲載されてますので、どうぞ皆さん拝見されて下さい。→http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/blog/event/


メインの観光PRステージでの演舞はといいますと・・・
かなり完成度の高い演舞だったと思いますひらめき
みんな揃ってのリハーサルは本番前の10分程度だったのにねがく〜(落胆した顔)
皆さんの素晴らしい集中力に感謝♪

そうして私達は無事帰還。中身の濃い楽しい二日間でした手(チョキ)


参加された乱隊&えれ隊の皆さん、大変お疲れ様でした。
特にえれ隊の皆さん!!この度は快く協力参加して下さり、本当に有難うございましたぴかぴか(新しい)
ふくこいまでに、腕の筋肉痛が治りますことをお祈り申し上げます(笑)。

そして宮崎市観光協会関係者様、今回もいろいろとお世話になりました。
有難うございました♪


posted by D.O.C at 11:37| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2008〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるカメラマンさんが撮られた、私達のおはら祭りの様子がこちらで見れます!!→http://photozou.jp/photo/guest/7XHsiaAd5H

カメラマンさん!有難うございます♪
Posted by harumi at 2008年11月06日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。