2008年11月12日

fukukoi08'の思い出(前編)

結果が前の記事の通りですが、もうちょっと中身を詳しくレポートします。
毎年参加してるこの祭り、今年で4回目です!!
もう慰安旅行と祭り参加が一体となっている感じですかね〜?

まず前日から入る組は【ふくこいナイト】と【あんみ○姫】観劇が目的るんるん
ついでに買い物も!!天神やらキャナルを紫T集団がウロウロウロウロ(笑)。

私はさなえ隊長とホテルで合流して、まずキャナルへダッシュ(走り出すさま)
それからバスで天神に居る皆さんと合流しようと向かいましたが、話し込んでて降りるところを過ぎちゃってあせあせ(飛び散る汗)結局バス賃は多く払うハメになるわ!降りたところはどこだかわかんないわ!の珍道中。

ようやく【ふくこいナイト】の会場で皆さんと合流☆
しかし、【あんみ○姫】の観劇予約時間が迫っていたので、ゆっくり観ることもなくそちらに向かいました。

【あんみ○姫】に着くなり、いつものオネエがメガホン持って・・・
「いらっすゎいまっせぇぇぇ〜演劇」コールをしておられました目
私を上から見つけるなり「あらっexclamationあんた〜、いつ見ても派手よね〜ん。」だってさがく〜(落胆した顔)
・・・1年ぶりでしか会わないのに、よく覚えてるもんだ(苦笑)。
やっぱり同じ臭いがするのかしら〜exclamation&question

そうして私達乱隊は24名様の団体で中に入りました。
もうギューギュー詰めもいいところでしたね〜ダッシュ(走り出すさま)
相変わらずうちらのチームの事を「何まい?」「米?」とか言う。
「らんしょうまい」だから、漢字に直すと「乱翔米」?
・・・もう皆んなで来るの3回目なんだし、お互い祭りに出てるんですから、いい加減覚えて下さいちっ(怒った顔)ハハハ♪

他に、UパパはHパパの事をいきなり「社長!」って呼び始めるし・・・意味不明。
K子先生は、オネエ達から「セーラームーン!」って呼ばれるし、ある意味私達のキャラも全然負けてませんでした(笑)。
BLOG0660.jpg

で、ショーが始まりましたが、案の定うちのジュニア達ったら笑いもせず固まってたexclamation×2
生まれて初めてみたこの光景。どう感じたのでしょうか?
さすがにダンスのシーンは真剣に見てたようですけど、これがきっかけで、将来ショービジネスの世界に入っちゃったりしてね!
良いと思いますよー。これも立派なエンターティメントのプロ。
私だって、まだ若かったらここで働いてたかもしれない。今でもその世界へ戻りたいと思いますモン。本質はどっぷりショーガールなんだよね揺れるハート

【あんみ○姫】には他のチームさんもたくさんいらっしゃってまして、毎年恒例のように、ふくこいに参加する方々がここに立ち寄られるようです。

中でも【BBC元気っス】という、全国の祭りに参加してるネコの衣装を付けた
お婆ちゃんチームBLOG0657.jpg
(←祭り当日のものです。TV取材に囲まれやっぱり人気♪)
があるんですが、そこのお婆ちゃん達も来ておられました。

91歳だったかな?最高齢の有名な可愛いお婆ちゃんはどこでも人気者なんです。祭りのテレビではよく見かけるお婆ちゃんです。

その方々に向かって、座長は「生きろ〜exclamation×2」と叫んでおりました。大うけ♪
お婆ちゃんチームの合言葉は「まだまだ〜っ!!」なんだそう。
チーム演舞も「まだまだ〜っ!!」ですもんね。
・・・まだまだくたばらんぞ〜!まだまだ踊るぞ〜!まだまだ生きるぞ〜!の「まだまだ〜っ!!」なんでしょうねひらめき

と、考えると・・・私もまだ40〜50年は踊れるって訳exclamation&question
生きてきた年月のまだ倍踊れるってことです。す、す、すげーあせあせ(飛び散る汗)
この先も楽しみがいっぱい!?お祭りに年齢なんて関係ねぇ〜ですね。
逆にお婆ちゃん達から勇気と希望をもらいました☆
お婆ちゃん達、ホントに生き生きしてて楽しそうで余生を謳歌してるって感じでした。
私もそういうのが理想の老後かな?

あと何十年も乱隊を引っ張っていく精神力ってのは無いかもしれないけれど、ああやって祭りに参加し続けるのは大アリかな?
やっぱり生きがいを失ったらおしまいだと思う。だから私は最高齢の記録を更新する勢いで今からも生きていく所存でございます。
ちーん。


まぁ、こんなそんなで笑いに笑ったショー観劇を終え、みんなでラーメンを食べてホテルに戻りました。前日の行程は終了。

あー、楽しかった♪

しかし明日は決戦なんじゃどんっ(衝撃)
しら真剣なんじゃパンチおらおらーっ!!

???
はよ、寝よ眠い(睡眠)


決戦の舞台は次回へつづく→


posted by D.O.C at 11:19| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2008〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。