2008年11月20日

答えは

いったん中断してた社交ダンスですが・・・
9月から再開しレッスンに奮闘してますダッシュ(走り出すさま)

この前のテストは、【ふくこい】と重なって受けられず・・・
今度は2月頃かな?ラテンはシルバー級、スタンダードは1級を受ける。
次、合格したら、どちらも1級制覇でございます!!

ラテンは1級以上なので・・・踊りも複雑であせあせ(飛び散る汗)
特にチャチャはテンポが早いから振り回されてる感がある。
でも、これは身体の内部が動いてないからだと最近よ〜くわかってきた。
これはジャズでもストリートでも共通するなぁ〜と思う。
身体の内部が自然に動かせてる人は、そうでない人よりもっと踊ってるように見えるのはそのためだろう。
手と足だけがバタバタしてる踊りではダメなんだよね〜。
スピードも違うし、疲れ方も全然違ってくる。

そして、先生は具体的にプロテストはどんなものかを話してくれた。
ステップの名称や角度など細かく試される・・・らしい。
それも10種目全部がく〜(落胆した顔)

あー、プロテストが先か、第二子出産が先か・・・
また悩んでしまった。やっぱり代理出産か!?

こんなことなら早く取り掛かっておけばよかった。

今思えば、普通に大学行って就職したけれど好きなダンスが忘れられず、遠回りしてやっと掴んだダンサーという職業。そして現役引退後はスクールを立ち上げることになり、今現在に至ってる訳だけれど・・・
その遠回りがなければ、もっと早く社交ダンスの世界に入ってプロになってただろうなぁー。なんて・・・
後悔というより、若い頃になぜそういう道に出会えなかったのか?と。
その時代、ここら辺ではダンサーという職についてる人も居なかった。もちろんそういう出会いもなかったので、私に道しるべをおしえてくれる人は誰もいなかった。
今だったら情報はいくらだってあるし、昔と状況は全然違ってただろう。

んがっ!私の場合、その遠回りがあったからこそ、そのスキルが今になって生かされてる事もたくさんあるので、こうなるための【必然】だったかもですねひらめき

だと考えると・・・やっぱり運は天に任せようか♪
下手に自分から動くとろくな事がなかったからさバッド(下向き矢印)

今までも、与えられたものを生かしただけに過ぎない。


今ちょうど訪問者があり、エホ○の証人らしき人が聖書のおしえをもってこられた。
「悩みはないですか?」と言われたので、逆に質問してみた。
「社交ダンスのプロ合格が先か出産が先か悩んでます!!」って(笑)。

「・・・・・」
神の使いであるその方も答えに詰まっておりました(笑)。

そうなんだよね。そうなんだ。

答えはいつも『自分の心の中』にあるんだ。

ということで、私はこれからも『見切り発車の行き先不明』でいこうと思うグッド(上向き矢印)

人生はミラクルとサプライズの連続だと思うんですよー。
設計図通りの生き方は私には向いてないし、面白くないかな。

でも、そんな私にみんな付いてきてくれてるんだと思うと・・・
ちょっと気の毒であります。

ちーん。


posted by D.O.C at 10:17| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Shall we dance〜プロへの挑戦〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第2子、産んでくださいませ!!

なんとかなるものです。

いい加減な発言のようですが・・・

応援してます。

頑張ろう!あらふぉー!!
Posted by ひろまなまま at 2008年11月20日 23:19
そう!なんとかなるもんですよね!!

って、もう子を授からない身体になってたりして・・・
なんたってアラフォーですから〜。

でも考えてみると、私には子供いっぱい居るんですよね。
うちの可愛いキッズジュニアちゃん達がね♪
Posted by harumi at 2008年11月21日 14:49
仕事しながら、子育て・・・人生設計?・・・
女性にとっては、大変な選択だと思います。

私は早くに結婚して、24歳で長男授かり、その後計画的に?6年ぶりに長女出産!

もうひとりと思っているあいだに、管理職!
もう無理だ!?と思っているあいだに、あらふぉー世代。。。

仕事、育児、家事、どの仕事も責任がアル。大変なことですよね? 果たして、こんな私でやりきるのだろうか?? 今、まさに悩んでいます。

でも、家族にとって母、妻(嫁)は私しかいない。仕事はどうなんだろう?私でないとダメだけど、私でなくてもいい部分もある。

後輩が育っているから、この時期、あらふぉーの時期、もう少し本来の自分を考えてもいいのではないかなあ??と・・・

先生の気持ち、分かる気がする。いや、自分に言っている気が過分にしますが・・・
勝手な意見と、聞き流してくださいませ。

まあ、そんなこんな気持ちでいます。

きゃー!すみません!
ハチャメチャな内容になりました。。。
でも、今、まさに・・・悩める年頃なんだと思います。

うん
でも、楽しいあらふぉーでありたいと思います。

明日は頑張りますので??よろしくお願いいたしまする!!
(ミニバレー大会^^;)



Posted by ひろまなまま at 2008年11月22日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。