2008年12月06日

結果より過程

発表会に対する皆さんの意気込みが日に日に増してます手(グー)
今回はどのナンバーも高レベルなものになってると思うグッド(上向き矢印)
それだけメンバーの皆さんが上達したという表れですね!!

厳しいこと言われながらも、ひたむきに練習している姿に、思わず頭を撫で撫でして褒めてあげたい自分にストップかけることが幾度あるだろうか・・・。

「まだまだ〜っexclamation×2」と、あえて反した態度を出す苦しさもうやだ〜(悲しい顔)

親ライオンが子ライオンを崖から突き落とし、自分で這い上がらせる・・・
生きていく厳しさをおしえる動物的な本能。か?
(そこまでするのは自分の息子にだけですけどね。でも、あいつ這い上がってこないっむかっ(怒り)崖の下で遊び始める変な開き直りと逞しさがある、困った息子)

たかが発表会でそこまでしなくても・・・楽しく踊れれば・・・
確かにそう考える時もある。基本は、みんなに楽しんで踊ってもらいたい。

だけど、本当の楽しさとは!?
私自身の考えは、己の甘えに勝ったときに得る達成感と充実感、そして満足に出来てこそホンモノの楽しさにつながると思っている。ワーワーと面白おかしい楽しさではない。身になる楽しさって感じかな?

実際、練習不足で失敗したり、十分に力を発揮できないまま「楽しかった〜!!」なんて思ったこと一度も無い。後悔しか残らない。でも後悔したところでもう時間は戻らない。たった一度っきりの勝負だからダッシュ(走り出すさま)

しかし個人的な価値観はみんな違うだろうしね。強要はしないけど・・・
せっかくやるんだったら、精一杯やろうよ!!って感じですね♪

時間や経験を無駄にするほど私は若くないですし〜バッド(下向き矢印)若い皆さんにも、どうせなら身になる時間を過ごしてほしい。一日一日をどう充実させていくかがテーマかなぁ?

ま、それにしても「みんなすごいなぁ〜ひらめき」って感心します!!
 
どんな厳しさにも耐える精神力と目標に向かって持続的に頑張れる強さを持てたなら、その人の歩んでいく道は、さらに豊かなものになるだろうと・・・そう願ってやまない。

最終的にはそこに行き着いてほしい。自分自身に勝ってほしい。
だから単に『上手く踊りなさい!ではない!!』ということを言いたい。
チームもそう、同じ事言いたかったはずなのに・・・
言葉が出てこんっむかっ(怒り)適当な単語が出てこなくなったもうやだ〜(悲しい顔)

つまり結果よりその過程を大事にしてほしいですかわいい

Yes,we canグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次期大統領のオバマさん、良いこと言うなぁ〜揺れるハート


posted by D.O.C at 12:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。