2009年04月20日

ソロデビュー

とうとう来てしまいました・・・今日という日があせあせ(飛び散る汗)
ホントに・・・身体の疲れがピークであります。
前日にするはずだった最後のレッスンも出来ず・・・どうしてこうなるのっむかっ(怒り)

不調ではありましたが朝から宮崎入りしました。

まず、本日のパーティーの説明をしておきますと・・・
本日のホスト兼主役を務めます伊○先生(以下、大先生と表示します)夫妻の30周年記念パーティーバー
大先生といえば、宮崎では名が知れた伊○バレエスクールを主宰しておられる由○子先生(私のバレエの恩師)の弟にあたります。
由○子先生のご長男は、もう有名になりましたバレエダンサー西○千博さん(最近、女優・○矢みきさんとご結婚されました)。ご次男は芸能人社交ダンス選手権というTV番組でも芸能人のパートナーをしておりましたプロラテンダンサー西○鉱治さん。
そんな輝かしい活躍をしておりますご子息方のお母様と大先生はご兄弟!!

私のパートナーを務めて下さる○樹先生は、大先生夫妻のご長男にあたります。さらに次男・三男さんもボールルーム(社交ダンス)プロのダンサーとして京都で活躍されてます。ご家族親族皆様がプロのダンサーというダンスご一家なんです♪

本日はそんな豪華メンバーが勢揃いしてのパーティーるんるん

私のプレッシャーがどれほどのものか・・・おわかりかとがく〜(落胆した顔)

とりあえず○樹先生と早く合わせなければ!!
大先生への挨拶を終え、早速リハーサル。
・・・お互いにタイミングが合わないたらーっ(汗)
私も先生も合わせる時間が十分でなかったため、後半部分はほとんど練習していない。
最後の音合わせで、だいたいこんなもんかなぁかな?っていう感じたらーっ(汗)
先生もお忙しいので、私のリハにずっと付き合ってもらう訳にもいかず・・・
もうほとんどブッツケだわ〜っ爆弾

リハを終えると、一人のダンサーらしきイケ面の男性が近寄ってきた。
「本日は兄をよろしくお願いします。」と丁寧に挨拶された。
・・・は?よーく見てみると、プロラテンA級の次男さんでした!!(いやいや、恐れ多くも次男様。お願いするのは私の方なんですけど、どうしてわざわざ私に???)
なんか意味がわからないまま、さらにプレッシャーは増したらーっ(汗)・・・

そうしてパーティーは始まりました☆
パーティーにはうちのストリートダンスの講師、K先生も来られるという情報をゲットがく〜(落胆した顔)
K先生も同じ協会の先生の下で習ってるので、テストやパーティーなどの場では時々顔を合わせることになります。

パーティーでは、フォーメーションというグループの発表とソロの発表が1部と2部であるのですが、私は2部の出番。
準備もあるので食事やダンスタイムを楽しむほどの余裕もなし!!

出番の前に、何年ぶりかにお会いしたバレエの恩師・由○子先生に挨拶すると「そう?踊りを楽しみにしてるわね!」と、いつもの先生の落ち着いた口調でサラッと言われた。
全然変わってない先生♪

あー、さらに緊張してきた〜〜〜っふらふら

そして出番がやってきましたexclamation×2
おじぎの仕方も寸前で習った。ハハハたらーっ(汗)
フロアに出ると腹をくくるしかなかった。
先生の動きを横目で確認しながら無我夢中で踊った!!
冒頭で爪先がひっかかってつまづいたけど、愛嬌(のつもり)で笑ってごかましたバッド(下向き矢印)

デモが終わったムード・・・ホッとした。
フロアを去ると、すぐ由○子先生が私の元へ駆け寄って来て下さり「まぁ〜、素敵だったわよ〜!」と握手して下さった。

予想外の出来事に唖然としながらも感激で震えた。
・・・そういえば、バレエを習ってる頃は一度も先生に褒められたことがなかった。私は他の生徒さんらに比べると変わってて、ニコリともしないし、どちらかというと扱いにくい生徒でしたからね〜(笑)。それから何十年も経ってこういう場で褒められるなんて・・・
嬉しすぎて舞い上がっちゃいましたぴかぴか(新しい)

私の中では、踊りは完璧でなく少し悔いの残るものでしたが、大先生からも有難い賞賛と励ましの言葉を頂いた上、「(先々の)あなたのこと楽しみにしてるのよ!」と。この私に何を期待してらっしゃる?と非常に恐縮でしたが、また更に頑張ろうと決意をあらたにした次第でした♪

最後の3部はファミリー一同によりますプロフェッショナルダンスショーぴかぴか(新しい)
還暦になられた大先生夫妻もバリバリ踊っておられましたグッド(上向き矢印)
還暦に見えない若さと動きに脱帽でした。やっぱダンサーって年齢不詳。
それに比べたら私なんかまだまだだ。まだ何十年も踊れるというのに・・・
一度は挑戦を辞めようとかと悩んでいた自分が小さく思えた。

でもファミリーで踊れるって理想ですねぇ〜♪
家族の絆と愛が感じられる構成で、素晴らしいダンスショーでしたかわいい


それにしても今回のパーティーは不思議な出来事満載でした☆
身体はボロボロ&時間も無くて、すべてを投げ出したいくらい精神的に挫折しかかったけど、思い切って出て良かった。
これがダンスの魅力なんでしょうね?喜びや感動は何にも替え難い。
素晴らしい先生方と縁があった運命にもあらためて感謝ぴかぴか(新しい)


思うんですけど・・・
先月から何かが私の肩を押してるようにしか思えないんです。
「踊ることを諦めるな!」「挑戦をやめるな!」と。
それは私の心の叫びだったのかなぁ〜。


パーティー終了後、K先生が習ってる宮崎の先生方からも「(なかなかテストに来られなかった私に)テストにも来て下さいね!K君も頑張ってますから〜!」と言われ、K先生が頑張ってる様子がよくわかりました。
一発に賭ける行き当たりばったりの私とは違って、彼は努力家ですからね♪
ダンスタイムではベーシックをちゃんと踊ってましたし、先を越されるかも!?
そうなったらうちでもクラス開けるかな?

ストリートクラスは開講したし、あとはバレエと社交ダンスクラス、エクササイズクラスの開講を順次やっていこうかな?

先々がほんとに楽しみになってきました!!

しかし、その前に祭りだ!祭りだ!祭りの季節がやってくるがく〜(落胆した顔)

あ〜っ、忙すぃ〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



posted by D.O.C at 10:29| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shall we dance〜プロへの挑戦〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。