2009年04月22日

珍道中

イベントが落ち着いたので、またニューヨークへと話を戻します♪
さ〜て、旅と言えばハプニングやアクシデントもつきものダッシュ(走り出すさま)
また開放感からか、普段やらないこともやっちゃうのも旅の醍醐味ですね☆


まず、「やっちゃった!」話。

1.【BDCへ乱隊が道場破り】

とりあえず着てみた!乱隊Tシャツグッド(上向き矢印)乱T.jpg


2.【地下鉄の舞】

車両内にある棒でポールダンスやってみましたわーい(嬉しい顔)pole dance.jpg
棒があると、年甲斐もなくお決まりのようにやっちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
申年生まれだからかなぁ〜?
はつとりさん!バックダンサー有難うございます♪


3.【世界の中心で翔ぶ】

タイムズスクエアのど真ん中でジャンプする私達。
シャッターチャンスのタイミングと合わず・・・コレ→CIMG0274.JPG
もっとジャンプ力つけようね〜っあせあせ(飛び散る汗)


はい、皆さんもうおわかりですよね?
合わせたテーマは【乱翔舞】ですがなひらめき

ほんとはね〜、ゲリラ乱舞したくて衣装も持って行ったんだけどね。
近頃は路上パフォーマンスの取締りが厳しくなったみたいで、捕まる可能性があると知り、やむなく断念しました。警官が来てもワーッ!と逃げられればいいんですが、衣装着てたら目立つしねもうやだ〜(悲しい顔)地下鉄では、大声でゴスペルとか歌ってる人も居たし、そこだったら大丈夫かなぁ?(←まだやる気かい!?)



ここからは「ビックラこいたexclamation」話。

1.タイムズスクエアの近くで偽ブランドバックなどを販売していた人が目の前で逮捕されちゃいました。現行犯逮捕の現場でしたがく〜(落胆した顔)

2.買い物をしているメンバーさん達を外で待っていた私。
すると、二人の中年男性が、私の頭の上を挟んで両隣で言い争いのケンカが始まりました。
・・・あのう〜、いくら私がチビでもさーむかっ(怒り)全く私の存在無視ですから〜!!
喧嘩を止めたいところでしたが、ここって銃社会でしょ?口喧嘩がエスカレートして、いきなり銃を出して相手を撃つことも有り得るし、その流れ玉を私が受けることも大有りなので、私は人を探すふりして後ずさりして離れましたたらーっ(汗)

3.歩いてる途中、NYPDのパトカーが十台以上、映画のシーンのようにサイレンを鳴らしながら猛スピードでストリートを横切って行きました。
・・・きっと事件だ!事件だ!!凶悪事件に違いないっどんっ(衝撃)


ここからは「出会い」の話。

1.タイムズスクエアで「たばこ一本くれる?」って話しかけてきた若い男が居ました。
次に「テクノミュージックに興味ある?」とか聞いてくる。
・・・いや、別に・・・。
とそっけない態度をするも、「俺、テクノミュージックを作ってるんだ!口で音を作ってみせる何か単語を言ってみて!」と言う。で、試しに単語を2〜3つ言ってみた。それに合わせ男が口で「ズンズンチャカブンブン・・・」とか音を出してみせたが・・・
・・・ん?どれもこれも同じじゃんかぁ〜〜〜っむかっ(怒り)
挙句の果て「俺ってクールだろ?」だと。自分で言うな!!
なりきりアーティストが多いのもニューヨークらしい・・・たらーっ(汗)
っていうか、ただのナンパでした(苦笑)。

2.ホテルに帰っている途中、前からスポーツ観戦の帰りらしき集団と横断歩道ですれ違う中で、ハイタッチをしてくる男性が居ました。
私達はそういうノリは良いので、4人全員が立て続けにハイタッチしたのがえらく嬉しかったらしく・・・気付いたらその男性を中心に肩を組んで、皆でフォークダンスまがいなステップをするまでに発展し大いに盛り上がってしまいましたわーい(嬉しい顔)
私達ってダンサーですから、そういうノリにはもってこいです(笑)。


まだまだ書き切れない、いろんな人との触れ合いや出会いはたくさんありましたが、気持ちで通じあえる事もあれば、全然通じないこともある。でも人って面白いなぁ〜と思います。

日本では考えられない事が起きる環境、良くも悪くもこんなのアリ?みたいなアメリカは私は好きですけど、予想外の出来事や嫌な目に遭うことも多いのも然りです。人種も様々ですし、格差もすごいので犯罪も多いです。ちょっとした隙が命取りになることだってあります。

安定と安らぎを求めない人にとっては、エキサイティングで魅力的で、チャンスも多いところかもしれませんが、それを求める人にとっては酷な世界です。自立していないと厳しい世界だと思います。誰も親切に守ってくれませんし、自分の身は自分で守るが鉄則の世界ですからね。

知れば知るほど冒険することに臆病になりますが、若い頃はそんな国に単身で勉強しに行く勇気がよくあったもんだなぁ〜と我ながら感心さえしました。
人をそう行動させるのは、やはり掻き立てられる情熱ぴかぴか(新しい)でしょうか。
それに尽きるような気がします。


さー、次はまとめ編。
いつ書けるかわからないですが、お楽しみにかわいい





posted by D.O.C at 22:00| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークダンス研修の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。