2009年07月16日

やっちまった

やってきましたね〜、夏本番晴れ
身も心も燃える夏!!
盛り上がってきましたぁ〜♪

先週末はJr.チームの合同リハと一般チームの自主練に付き合い充実した時を過ごすことができました。

Jr.はようやく全体像が見えてきて、手ごたえも感じ、これからどう子供達が成長していくのかが楽しみですかわいい
いつもながら、ただひたむきに頑張ってる子供達の姿は何とも言えない感動があります。そんな子供達だからこそ、祭りでの経験が子供達の内面の成長へと繋がればいいなぁと心から願わずにはいられません。

子供達は親チームの背中を見て育ち、また私達を目標にしてる部分もあるので、親チームもウカウカとしてられませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)

その日、大人チームは休みだったのにも関わらず、急きょ自主練を設定した模様。
そんな気持ちをよそめに帰るなんて私はできませんでした。
いつも時間に追われ、細かいところまで指導する暇も無かったので、これは良い機会かな?と思い、付き合うことにしました。

休日にも関わらず大半のメンバーが集合グッド(上向き矢印)
その姿勢だけでも嬉しかったのに、気持ちのこもった演舞と皆さんの頑張りに居心地の良さを感じ、いつまでも帰りたくなかった私でした。
ずーっとこのまま、みんなと夢を追っていたいなぁ〜なんて感傷的にもなり、気付くと外は薄暗くなっていました。

だって、Mちゃんの演舞が凄いんだもん!!
一人の演舞、しかもまだ子供のMちゃんがこんなにも感動を与えられるなんてぴかぴか(新しい)
・・・参りました。ウルッときちゃいましたたらーっ(汗)

真っ直ぐな強さって、なんて素敵で清々しいんでしょう・・・
子供ならではの純粋さかもしれませんが、大人になると自分を作っちゃうからかなぁ???
自己都合や言い訳、好き嫌いが無意識に動きに出てしまったりします。
それは演舞にもハッキリ出てくると思うんですよね。
とにかく無心に!全身全霊をもって表現できるレベルまでならなければ、人を感動させるなんて無理無理でございますです。
私にとっても良い刺激になりましたぴかぴか(新しい)


ということで、刺激を受けた私は(←単純)昨日の延岡の自主練で踊り手として入り、三連チャンノンストップラン(通し)をしてみましたダッシュ(走り出すさま)
私の不可解な行動にメンバーを巻き込んでしまいましたことをお詫び申し上げます。

でも、超気持ち良かった〜揺れるハートやっぱ最高!!
踊れるって幸せ♪これ以上、何の不満があるっていうのでしょうか?
そういう気持ち、忘れがちですよね?
大人の皆さん!もう一度、踊れる幸せと仲間が居て共に作り上げる喜びを噛み締めながら踊ってみてはいかがでしょうか?
ただ純粋に・・・

あー、あと二回はやりたかったなぁ〜。
精神状態をスーパーハイテンションにまで持っていくと、ホントの【無】になれる。
そこまでいきたかったんだけどなぁ〜ひらめき

しかしねー、急に飛ばすもんだからさー、今朝、反動がきちゃった。
恒例なんですけどね。

く・く・首が・・・ガチンコ固まっちゃってたがく〜(落胆した顔)

あ〜ぁ、また、やっちまったたらーっ(汗)


ここで俳句をひとつ・・・

【わたくしの〜 人生やっぱり オチがある】

お粗末でしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)




posted by D.O.C at 17:44| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2009〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。