2009年09月24日

ふくこいアジア祭り09’(当日編)

さて、決戦の日がやってまいりました。
今回はいつもの福岡市役所周辺以外にマリンメッセ会場もありました。
私の出番は無いものの、緊急時に備え衣装着用で皆さんの監督にあたりました♪


第一会場目→天神中央公園

公園内では合わせが禁止されていることから、いきなりブッツケ本番exclamation


第二会場目→福岡市役所(予選審査)

踊りなれているところなので、ホッとする会場ですよね?
人工芝生が敷かれてあったのでゆっくり観る事ができましたひらめき
広いステージなので皆さんも伸び伸びと演舞されていたように思います。

そしてオキマリの集合写真撮影→BLOG1441.jpg

その後すぐに予選結果が発表となり、私達は2位での通過ぴかぴか(新しい)
ドキドキしましたね〜!予選といえど緊張する瞬間でした!!


それから全員バスでマリンメッセに移動バス
アジアマンスというイベントも同時開催なので、会場内はすごい人で賑わっていました。
アジア諸国のフードもありましたけど、時間がなくて食べられず・・・ん〜、残念たらーっ(汗)
だけどこういうところではキマッて・・・
カン○ジアやフィ○ピンといった国の方々からかなりガン見される私です。
同じ臭いがするぅ?
私も和の衣装より、あなたが身につけてる衣装(アジア諸国)の方が似合うと思うんだけどね〜(笑)。ハハハ♪


第三会場目→ぴあとぴあ緑道

この会場だけは観る事が出来なかったんですぅふらふら
決勝チームの演舞順番の抽選と時間がちょうど重なってしまって・・・
まず決勝会場の出はけの説明があり、決勝チームの代表者で抽選があったのですが、15チーム内12番目なのでちょうど良いとこかな?


そして、決勝ステージぴかぴか(新しい)
人が多くて多くて、席はすでに満杯。通路の隙間もない状態でしたからねー。
群集の中で手を上に伸ばして写真撮るのがやっとでしたあせあせ(飛び散る汗)

大型スクリーンに映し出される皆さん、素敵でしたよ♪
BLOG1442.jpg

結局、演舞全体は全然見れなかったのでどうコメントしてよいのか・・・
ただ、遠くで頑張っている皆さんを祈るしかなかった私。
なんか淋しかったですよ。そばで応援できない事がこんなにもどかしいとは思いもしませんでした。


そして審査結果発表演劇

今年は大賞からの発表でした。
次々に他チームの名前が呼ばれていく中でだんたんと心臓の鼓動が大きくなり、最後の入賞チーム発表では心臓が口から出るんじゃないかと思うくらいビートしちゃって・・・
気が遠くなる手前で名前を選ばれて、覚醒しちゃいましたよひらめき
やっぱ心臓に悪い。やっぱ来年からは誰か代わって!!


結果、8位入賞いたしました☆
よかったですね!!皆さん、おめでとうございますグッド(上向き矢印)
唯一の県外チームで他チームより半分の人数での入賞は誇りに思いましょう!!

ホントよく頑張りましたよね♪
ただ、決勝に上がった他チーム皆さんのレベルも一段とアップしていましたので、ふくこいで入賞を目指すには、もっともっと上を目指して頑張らないと難しいと思いました。
今の位置に満足した時から、あるいは止まった瞬間から私達の成長は終わるような気がします。とても良い刺激になりましたねパンチ

毎年ながら【ふくこい】は多くの事を学ばせてくれる祭りです。
皆さん自身もたくさん感じたことがあったと思います。
感じたことを大事にまた明日への活力へと生かしていきましょう!!

まだまだ来月もイベントが山積みがく〜(落胆した顔)
最後まで乱隊09頑張っていきまっしょ〜い!!


P.S. この度、のぼり旗で多大なご協力を頂いたNパパはじめ、旗隊として参加下さった保護者4名の皆様、そして当日急きょ太鼓を持って駆けつけて下さったKパパに、心より深く感謝申し上げます。乱隊を一緒になって盛り上げて下さり本当に有難うございました!!

そして、ふくこい祭り組織実行委員会の皆様、バス移動では快く私達全員を迎え入れ共に行動して下さったえれこっちゃ隊様、大変お世話になりました。



posted by D.O.C at 09:48| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2009〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。