2009年10月12日

姉妹都市へGO

10月10・11日は宮崎市の姉妹都市であります奈良県橿原市へ遠征に行ってきました。
えれこっちゃ大賞の副賞で派遣される訳ですが、今回で2回目の橿原です!!

早朝から動くのが苦手な私ですが、PR遠征はいつもワクワクします♪
宮崎の代表としてPRしなきゃならないという使命もありますので、そのピリッとした緊張感も好きです♪
橿原神宮に着き、私達はそこで行われている『夢の森フェスティバル』というイベントのステージで演舞を2回することになっていました。

前回来た時とずっと同じルートを辿るので記憶が蘇り懐かしかったです。
ステージの広さも前回と同じでした。
大人18人がパフォーマンスするには狭いステージです。
前回来た時は、誰かがスピーカーにブチあたって倒しましたよねー。
人にぶつかること数え切れず・・・
小道具は飛ぶわ!鳴子は落とすわ!で大変だったのを思い出しました。

・・・今回も同じかもなぁ〜ふらふら
リハーサルなしのぶっつけ本番ですからね。案じるしかない。
それに私は初の姫役exclamation前回に増してデンジャラス度アップです爆弾

私達の演舞の前は、あの元モー娘の加○亜衣ちゃんのステージでしたので、すごい人手だったのですが・・・
彼女のステージが終わるとサーッと人は居なくなり、なぜか観客は年齢層高めの方々ばかりに入れ替わっておりました。
ハハハ♪

本番前に軽く全員で合わせ、一回目が始まりました。

今回のメンバー→BLOG1472.jpg

踊りながら「やっぱり狭っexclamation」と思いましたが、無事に演舞が終わろうかとしている時に事件は起きました。

最後のニニギと姫のポーズ位置が全く逆exclamation&questionになってしまったんです。
隣でニニギが普通にポーズしてるのが可笑しすぎました。
さすが!!ニニギ殿ひらめき

こうなった原因は、ポーズへの移動が狭すぎて下がるに下がれず、左に寄るにも寄れず必然とそうなりました(苦笑)が、変に上手くまとまったから不思議で笑えるんですよね。しかしながら、絵的には逆にこっちの方が良かったのではないかと気付かされました。
ラッキーハプニングだったかもしれませんぴかぴか(新しい)

観ていた観光協会の方々も「皆さん、とても楽しそうに踊ってましたね。」と。
・・・あ、はいたらーっ(汗)それは・・・演舞中のいろんなハプニングがおかしすぎて皆さん笑顔になっていたのです。

演舞が終わってみんなで大笑いでしたわーい(嬉しい顔)
観客の皆様も手拍子をしながら温かい目で観てくれましたし、結果オーライですね♪


それから2回目の演舞までには時間があったので、各自衣装のまま神宮に参ったり、フリーマーケットを見たりしたのですが・・・
なぜか韓国人と思われてました(笑)。


そして2回目の演舞。
・・・無事に終わりましたムード

終わってから旅館に移動し、みんなで夕食を済ませ、近くの銭湯に行って汗を流し、コンビニまでゾロゾロと買い出しに行ってから、ちょっとした宴会をしました。

でも次の日は朝7時出発で、宮崎に帰り着いてからもすぐに別件のリハーサルが予定されているあせあせ(飛び散る汗)
睡眠時間もあまり取れないハードスケジュールなので、早めにおひらきにしました。
乱隊にしては珍しくおとなしめの行動パターンですが、それくらい皆さん真面目に取り組んでいるということですねグッド(上向き矢印)


あー、明日はまた長い長い一日が始まるぞ〜〜〜演劇

倒れこむように寝入った私でした。


次につづく→




posted by D.O.C at 22:29| 宮崎 | Comment(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2009〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。