2009年10月19日

スポレクみやざき09’開会式

全国スポーツレクリエーション祭『スポレク宮崎09’』が開幕しましたぴかぴか(新しい)
私達は開会式セレモニーがあるメイン会場でアトラクション演舞をすることになっておりまして、朝7時半に集合しました!!

早朝集合とあって私は宮崎に前夜から入りました。
他のメンバー皆さんも遠くから来るにも関わらず時間通りに集合して下さいました。いつもながらその姿勢に感心せずにはいられません。新型インフルエンザで泣く泣く参加できなくなった一人のメンバーさんを除いてはフルメンバーでの出演です♪


今回の私達の演舞はスポレク開会式用の特別バージョンるんるん
のぼり旗を支えるため、4名の次期乱隊入隊予定男性メンバーがこの日のため参加して下さいました。

また今回はビジュアル的にショーアップするという意味で、役柄をはっきりさせました。
アマテラスは神々しく、コノハナサクヤ姫は凛と可憐にかわいい
歌を担当するYさんも華やかな衣装とヘアスタイルで演舞に一段と花を添えてくれます。
乱隊始まって以来の集大成ともいうべき気合の入れようですグッド(上向き矢印)


そしてゲネらしき通しリハーサルが8時半から始まりました。
急に変更した箇所もあったので心配でしたが、講師陣や隊長それぞれが振りやポジションを率先して確認してくれたので大変頼もしかったです。

全体リハーサルを終えて、あとは本番を待つのみ。

あっという間に時間は過ぎ、続々と選手団が到着。
会場もお客様でいっぱいでした。
緊張感はありましたが、メンバー皆さんも「早く私達の演舞を観てもらいたい!!」というワクワクした気持ちが大きかったのではないでしょうか?
案外落ち着いていたように思います。


さて、いよいよ出番ですダッシュ(走り出すさま)
さぁ!皆さん!心ひとつに自信をもって頑張りましょう!!

BLOG1502.jpg

テレビカメラが何台も控える中、選手団の皆さんの温かい視線を受けながら入場。私達の前のマーチングバンドが会場を盛り上げてくれてたので会場内は賑やかな雰囲気でした。

そして私達の楽曲が流れ始めました♪
演舞している間は晴れ渡った空が眩しかった晴れ
そんな一瞬に皆さんと時間を共有できる喜びに浸りながら舞う・・・

私はチョイ役だったのでハケた後は、皆さんの演舞を隅に立っているタワーから見守りました。
大型スクリーンに映し出される踊り手の皆さんそれぞれの顔は輝いてましたかわいい
煽りのYパパ、歌のYさん、団旗のNパパもバッチリアップ映画
大太鼓のSさんも存在感ありましたね〜!!
そのソロの方々皆さん、貫禄があってカッコ良かったです☆

中央に設置されているカメラからは演舞のフォーメーションがバッチリわかるんですが、常に移り変わる体形がマスゲームみたいでとても綺麗でしたぁ手(チョキ)
会場を観覧する一般の方々には一人一人の踊りより、隊形の方がハッキリ見えますから、その美しさを観てもらいたい!!
リハーサルでもそちらに気を使いました。

まぁ、しかし一人一人がその役目も全うしている姿に胸が熱くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
みんなカッコよすぎるっ!!素敵すぎる!!

大きな拍手の中、無事に私達の演舞は終わりました。

最後は会場全員が一体となって参加するボディーパーカッション。
知事も特別参加♪楽しかったですね〜!!

退場では選手団の方々から写真を撮られたり、一緒に写真を撮ったりで乱隊は大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)凜としたあの演舞とは正反対のノリでありました。ハハハあせあせ(飛び散る汗)

その後は早速サンホテル会場でのリハーサルが控えていた為、私はチームの締めの挨拶に居ることができませんでしたが、皆さん本当にお疲れ様でした♪
のぼり旗担当でお世話になりました4名の皆さん、有難うございました!!
来期の乱隊では踊り手としてデビューされるんですよね?
お待ちしております。


仕事の都合や家庭の事情がいろいろとある中、ハードなスケジュールにも関わらず、何とか都合をつけ、この宮崎県民でつくる祭典を盛り上げようとメンバー皆さんが快く参加して下さったこと、深く深く感謝いたします。
こういう機会に恵まれたことにも感謝ですねかわいい


去年の夏・・・私達はひとつの試練を迎えた。
たった数分の演舞に掛ける思い。
何のために私達はこれほどにまでやるのか?
それをそれぞれに問いかけた去年。

答えのない孤独な旅であるけれど、私達はそれぞれにひとつの光を目指しているんだと思います。良い事もそうでない事もひっくるめて過ぎ去った足跡は決して無駄じゃない。
私達は私達の道を歩いていく。
これからも乱隊というひとつの巡り合いの中で、それぞれが生きていく意味を育てていくのだと思います。

だから皆さんと巡り合えたことが意味のある事。
感謝感謝ですかわいい


話は尽きませんが・・・
さーて、次はサンホテルでの演舞だ〜っ!!

がんばろ



開会式の新聞記事→BLOG1508.jpg

それからテレビ生中継で流れた私達の演舞、とても良かったみたいですよ♪
ただ、最後のクライマックスのところでCMが入っちゃたみたいですね。
ん〜〜〜、残念ふらふら


次につづく→




posted by D.O.C at 11:43| 宮崎 ☁| Comment(2) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2009〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーかっこよすぎです
口上、歌、太鼓、貫禄あって惚れ惚れしちゃいました。
踊りながら入ってくる時の恵子先生のイッキイキした顔!!
いやぁ〜たまらんです
開会式に間に合って頑張って見に行った甲斐がありました!
K大ママは一人フォー!と叫んで県議、韓国団選手の方々の注目を浴び、声をかけられにこやかに答えてました
終了後、息子の運動会準備に学校へ向かうと既にY子さんがテント張りを終えていた事にまた感激。
一人一人の方の色んな努力で成り立っているのだなぁと改めて感心させられました。
なんだか大きくなって、ちょっと遠くに感じてしまいそうな不思議な感覚だったけど、やっぱり普段の皆さん(先生も含め)は気さくでオモロイ方々なので安心?しました。
乱翔舞サイコー!!
Posted by ナォ at 2009年10月19日 18:54
ナォさん、会場で会いましたね〜。
観てくれたんだぁ〜って、嬉しかったです♪

それなのにロクな挨拶もせず、「アップで映るなんて・・・シワが気になるったらありゃしない!!」などと、ブツブツ訳のわからない事を言いながら去ってしまってすみませんでした。変な事をこだわるB型ですからお許し下さい(笑)。

演舞するときの顔と普段の顔が全然違うのも乱隊の魅力かもしれないですね☆
衣装脱げば普通のファミリー。子ども会?みたいな。

乱隊09はしばらく活動休止ですが、いきなり出演依頼が入ってくるかもしれないので、またの出没を楽しみにしてて下さいね♪
Posted by harumi at 2009年10月20日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。