2010年03月27日

アピール

意思表示って大事だと思うんですよね〜。
簡単なことを聞かれてるのに、ただ黙る。
意味がわからなければ聞けばいいのに、ただ黙る。

恥ずかしいのかなぁ?
普段でもあるような言葉のやりとりがそんなに苦痛かなぁ?

うーん、心配ですあせあせ(飛び散る汗)
君たちのこれから先の事を考えると、とても。


でもねー
私もそうだった。
これでも子供の頃はおとなしい方だった。
だから身体で表現するという意思表示方法、すなわち、こうして身を置いているダンスの世界が心地良かった訳で・・・
わからんでもないのです。

そんな私が変わったのは、それが通用しない世界を知ったからかなぁ。
言葉が通じようが通じまいが関係なく、意思表示が出来ない日本人(←私)はバカにされた。
奥ゆかしい日本人ならではの文化は通用しなかった。
その時に感じる孤独感・疎外感ってのはホント痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)


あんな経験しなければ、たぶん私も変わらなかったかもしれない。
変わらない私のままだったら、たぶんこうしていないかもなーがく〜(落胆した顔)
なんて思います。

この厳しいご時世では、勉強だけ出来れば将来安泰ってもんでもなく・・・
自分に何が出来るかひらめきが問われてる気がします。
特殊な何かを持ってると強いかもしれませんが、他に即戦力やコミュニケーション能力も問われますね。
自分を磨き、いかに売り込んでいけるかも明暗を分けるかもしれないですね。


オーディションの世界でも一緒です!!
まずは、あんな大勢のダンサー達の中で、自分の存在をどれだけアピールするかですもんね。

暗い印象を与え、引っ込み思案になって良かった事や得した事・・・
私の経験ではありませんでしたバッド(下向き矢印)


余計なお世話かもしれないけど

挨拶は大きな声でしようよ!!
意思表示はハッキリしようよ!!
後ろに下がるんじゃなくて前に出ようよ!!
そして、その時間はその事に集中して良い汗流そうよ!!

そういう癖をつけていくと、きっと何かが良い方に変わってくると思います♪

そうなることを願いますグッド(上向き矢印)



posted by D.O.C at 00:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | クラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。