2010年04月26日

大ハンヤ祭り2010

4月25日(日)は鹿児島の大ハンヤ祭りに初参加してきました♪
私は前夜祭から鹿児島入りしてましたので、皆さんと二会場目で合流しました。
皆さん朝早くからご苦労様ですダッシュ(走り出すさま)

1時間おきに4会場で演舞!!
大変だったとは思いますが、移動に路面電車を使ったりして街の様子を伺いながら楽しんでた様子目

気付くと携帯にメールが入ってて、なんとexclamation決勝15チームに入ってました!!
それでもって私達は決勝チームのトリでしたがく〜(落胆した顔)
トリかぁ・・・たらーっ(汗)

ま、それでも初参加なんですから楽しもうねかわいいって。

だけど朝早くから出てきてすでに4回も踊った皆さん・・・
決勝戦を前にちょっと疲れ気味でございましたふらふら
決勝に残ったどのチームもレベルは高く、それぞれ個性に溢れ素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

・・・せっかくトリを飾るんだから、こりゃー渇を入れんといかん!!パンチ
で、決勝ステージに上がる前に皆さんにどうしても伝えたかったことを言いたくて付いていきました。

「信じるとき 奇跡はおきる」


決勝ステージへと上がっていく皆さん→BLOG1902.jpg
BLOG1903.jpg

演舞を見て感じたのは、非常に落ち着いていたということ。
2009を全力でやったきたからでしょうか?勝敗がどうのこうのよりも、「やりきった手(グー)」という印象を強く感じました。

だから大賞発表で自分達の演舞曲が流れた時はビックリexclamation×2exclamation×2

まさかexclamation&question

感激でみんな涙・涙・涙でしたたらーっ(汗)
・・・なんだろう?非常に感慨深い感動がありました。

その涙はきっと乱隊2009への感謝とお別れの涙だったんだと今になって思います。
2009年の思い出が全部詰まった涙。
特別な〆を飾ることができたのも、すべて縁を頂いたおかげさまです。

表彰でステージに上がる皆さん、大賞演舞をする皆さんはホントに輝いてましたぴかぴか(新しい)

2009年・・・
えれこっちゃのW大賞から始まり、ふくこいでの8位入賞、奈良遠征、スポレクみやざき09’での開会式セレモニー参加、記念発表会、そしてこの度初参加での大賞受賞。

素晴らしい快進撃の2009年ぴかぴか(新しい)
自分を信じ、仲間を信じ、奇跡をおこしてくれた皆さん。
たっくさんの感動をありがとう!!

BLOG1899.jpg

総踊りではじける皆さん→BLOG1904.jpg

大賞旗をニッコニコしながら嬉しそうに振り回すYパパ→BLOG1900.jpg
・・・この旗、いただけるそうです揺れるハート嬉すィ〜〜〜♪


こうやって嬉しそうな皆さんのその笑顔が見たいばっかりに頑張っちゃうんだよねー
乱隊2009の皆さん、サポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした♪
また2010で逢いましょう!!


最後に、大ハンヤ祭り実行委員会の皆様、大変お世話になった上に素晴らしい賞まで頂き、またひとつ特別な思い出ができました。メンバーを代表しまして心からお礼申し上げます。有難うございました。
来年もまた宜しくお願いいたします。


→乱隊2010の旅へつづく




posted by D.O.C at 21:12| 宮崎 ☔| Comment(5) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2009〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大賞ひらめきおめでとうございますわーい(嬉しい顔)
素晴らしい演舞でしたムード見ていて何度、涙が出てきた事かうれしい顔沢山、感動した上にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)大賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)こんなに感動させてもらえて皆さんに感謝ですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますムード
Posted by キャサリン at 2010年04月26日 22:39
大ハンヤ祭りお疲れ様でした。メンバーみんなの思いを信じたら奇跡は起きました!!
えれこっちゃの時とはまた違った感動が確かにありました。治実先生が書いてるように乱隊2009のお別れの涙だったのかな。総踊りの時、治実先生と本部での用事を済ませ、みんなの輪の中へ戻ろうと駆け出したのだけれど途中で足が止まってしまい・・・と言うか時間が止まったような感覚になって、ちょっと離れたところからメンバーみんなの輝いてる姿を見ている自分が居ました。そして今回参加出来なかったメンバーの顔もそこに居るかのように何故かダブって見えました。
乱隊2009で出会った仲間、そこで築き上げて来たもの、ひとりひとりの心・・・様々な事が頭をよぎり自然と涙が零れ落ちてしまい寂しさと嬉しさと感謝と感動の気持ちでいっぱいでした。もしかするともうこの時点で乱隊2010がスタートしたのかも知れませんね。みんなのやる気がひしひしと伝わって来ましたから!!!

治実先生そしてメンバーのみんな、サポーターのみなさんありがとうございました。
Posted by 貴bon. at 2010年04月26日 23:26
皆さんお疲れ様でした怒り(ムカッ)
自分は前夜祭から参加だったんですが、参加されるチームの方々と挨拶をして凄く楽しい時間を過ごせました
皆さん名刺を持っているのにビックリ
自分も作らなきゃと反省

当日は乱翔舞メンバーと合流し各会場全力で踊りました怒り(ムカッ)

最後は皆さんバテ×2で疲れがピークだったのに、大賞発表で曲が流れた瞬間元気回復
皆さん若い

サポーターの皆さんお疲れ様でした

2010もスタートします、皆さんこのテンションキープして行きましょうィ
それでは皆さんご一緒に顔 声 気合い 乱翔舞
頑張っていきまショイ怒り(ムカッ)
Posted by お肉 at 2010年04月27日 02:11
お肉さんが言われるとおり、皆さんもそれぞれ名刺を用意し、可能な限り交流会へどんどん足を運んでくれるといいと思います☆

いろんなチームの方々との交流は楽しいですし刺激になりますよ〜♪

私も今回は用意してた名刺がなくなるくらい、たくさんの方と名刺交換しました。相手方々の方が私達のことを知っていて照れくさいやら嬉しいやら。そういう方々とまた祭りで会う楽しみができますよね。


Posted by harumi at 2010年04月29日 18:16
懇意にしていただいている方のご好意で、翌日には大ハンヤでの演舞を見ることが出来ました。
なんだか『貫禄』がでてきていて
今までとまた違った感動がありました。


素晴らしい
皆様は本当に
『素晴らしい!!!』
この出会いに感謝です。ありがとうございます。
Posted by ハル at 2010年05月02日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。