2010年06月03日

願い

鳩山首相が辞意表明されました。
驚きましたがく〜(落胆した顔)
うすうす感じてはいましたが、昨日、宮崎に来たばかりですやん!!
もしかしたらその時はもう辞意する気持ちが固まってて来られたとしたら、宮崎で約束した言葉は何だったのかと。

トップに位置する人は一つ一つの言動・行動にも重い責任を背負います。
ベストな決断をしても批判されることだってあります。

ちっぽけな団体の代表を担う私自身でさえ幾度となく苦渋の選択をしてきました。とても苦しい時があります。大小に関わらず、様々な決断をするのにどれだけ神経を使って悩むことか・・・。だから、わからんでもないのです。同情することだってあります。

人の意見や考えは様々ですから、これが絶対!という答えは無いと思うので、私は一方的にその人がやってこられたすべてを批判することはしたくありませんが、ただ、もっと「心」を持って欲しいと思うのです。人の痛みとか苦しみとか、庶民レベルで・・・。

それがわかっている人なら、ニヤけながら「だから早く(牛や豚を)処分しろと言ったのに!(←赤○さんの言葉)」なんて言葉は出ないと思うんです。
命を絶つという意味をニヤけながら言えますかってむかっ(怒り)


2012年12月21日

2012年は何かがあると、ある予言者は言いました。

何があるかはわかりませんが、最近の異常気象・大地震の多発・火山の噴火・経済界の混乱・新型インフルエンザ、そして内戦や暴動、終わりが見えない中東情勢・・・

地球は大変な事になってる気がします。
2012年に何かがあるとすれば、それが平和社会への転換期であって欲しいと願いたい。スピリチュアルな世界では次元上昇が起こると言われてますが、さぁ〜さて。でもこれは愛のある人だけに起こる現象だとか?

よーわかりませんが〜ふらふら

それを解釈する例えの話で、NYに起こった変化ですが・・・
NYは同時多発テロ以来、とても平和になったと聞きました。
犯罪都市で名高かったNYがガラッと(良い方に)変わったそうです。
市民皆が同じ悲しみ同じ苦しみを共有し、乗り越えたからでしょうか?
そういえば去年NYに行ったときにそれは感じました。テロ前のNYとは思えないほど雰囲気も良く安全で、人々も前に比べて親切だったような気がします。

これに今回の宮崎での口蹄疫問題と重ねてしまいました。

残念な事にまだまだ風評被害はありますが、これを県民全体で乗り越えた時、きっと宮崎は強くなると思います。人々の間の愛と絆がいっそう強くなると信じたいです。そして全国の心ある皆様から励まされ助けられたことも忘れないでしょう。

今起こっている混乱・困難が次元上昇への試練だとしたら、わからなくもないですね。


知事がブログにこんなことが書いてありました。
口蹄疫で失ったものは大きいが、その後に残るものがあるとすれば「希望」と「人々の絆」であると願いたい。(こんな感じだったと思います)


政界のすったらもんだらにまっこち腹が立ってばかりですが・・・
「日本にヒーローは居ないんですかね?」という私の問いに、
「一人一人がヒーローになればいいんです。」と、ある人が言ってくれました。

そうなんですよねひらめき
次期の首相が誰だろうと、私達一人一人がヒーローになればいい。
私、喜んでヒロイン揺れるハートになります!!(←解釈が違う気がする〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、一人一人の声や行動はちっぽけじゃありません!!
希望を胸に明日もがんばっていきましょう!!





posted by D.O.C at 00:59| 宮崎 ☀| Comment(1) | がんばろう!宮崎!〜口蹄疫支援の輪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
補足ですが・・・
「次元上昇(アセンション)」って何?と思われた人のために、こちら参考にしてみて下さい。→http://www.jp-spiritual.com/2012event1.htm

Posted by harumi at 2010年06月04日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。