2010年08月18日

乱Jr.デビュー

15日(日)はフローランテにて乱Jr.2010がデビューしましたるんるん
急な依頼でそれまでに完成するかどうか大変心配でしたが、ナントカ間に合わせの
リハーサルでデビューを果たした乱Jr.の子供達。

本番前も合わせのリハーサルではじめて変更を知った子供達も多く
戸惑いながらも汗をかきかき一生懸命覚えてくれました。

今年はじめて参加する4歳のNちゃんもその雰囲気に圧倒されたのか・・・
今までに何度となくリハーサルにも参加できずにいましたが、本番の冒頭でいきなり堂々の
「サーーーっダッシュ(走り出すさま)

え〜っexclamation×2

俄然やる気のNちゃんに感動!!
リハーサルしてないのになぜそんなにこなせるのかグッド(上向き矢印)
これには保護者やサポーターの皆さんが心動かされたことと思います。

コレなんですよねぴかぴか(新しい)
ザ・ヒューマンドラマ、感動の名作編です♪

大人の心配をよそに時に子供達は意外な行動に出る。
その可能性を目の当たりにした時、なんとも言えない温かい気持ちで満たされます。

子供達って、私達大人が思っている以上に何もかも理解しているんですよね。
時には子供達が自分で行動するまで待ってあげる(=見守る)ことも大事なんですよね。

そして大人が模範を見せること。
普段の行動から何から子供達は見ています目
親チームをしっかり見ています。
私達は責任重大なんですあせあせ(飛び散る汗)

そんな親チームも年々落ち着いた演舞が出来るようになってきたように思います。
演舞の中に不動なものを感じます。
すべて内面からくるものだと思いますが、これからも人々に感動を与えられるチームとして邁進していってもらいたいものです。

Jr.が無事デビューできたことで、またひとつ意識が高まったのではないでしょうか?
まだまだ荒削りで未完成な2010の演舞ですが、更に完成度を高めるべく、体調管理を徹底しながら練習に励んでいきましょう!!

2010のスタートは例年になく苦しかった特別な年です。
「宮崎を盛り上げたなぁ〜」って誇りに思えるような活動ができればいいですねかわいい

フローランテに参加された皆さん、そして保護者の皆様、大変お疲れ様でした。





posted by D.O.C at 15:48| 宮崎 ☀| Comment(4) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々〜2010〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにJrチームが存在することがありがたいというか、助けられているというか…。
「子は親の鏡」と言うように、やっぱり見られているんてすよね。
親子の成長のように乱隊が成長しているようにも感じます。
しかし、子に助けられてばかりもいられません!
親らしいところを見せなければ!!
Posted by Hattori at 2010年08月18日 23:03
 
今年は妹達がJr.乱翔舞に
参加するとゆうことで!
嬉しく思う反面.なんだか
ハラハラしてます(´Д`)
家でも鏡の前でママに
どやされながら練習する
姿を見ていたので(;_;)
フローランテは見に行かんと
なっ^ロ^;と思い…
踊る姿を見て.とても
安心とゆうかホッとしましたw
妹達をよろしくお願いします!
そして自分も負けじと
頑張ります(οдО;)
乱翔舞の活躍楽しみに
してま〜す(^O^)♪
Posted by yukari at 2010年08月20日 05:41
hattoriさん、まさしくその通りですね。
お互いに刺激し合える存在でありたいですね♪
Posted by harumi at 2010年08月20日 12:23
yukariさん、きっと妹さん弟さんもyukariさんの姿を見てきたからでしょう☆

姉貴かっこぇぇなぁ〜って!!

ママにどやされながら・・・は笑いました。
どやされようが何だろうが、親子のコミュニケーションになっていいんじゃないでしょうか?
初参加ですし、戸惑いの表情を見せることもありますが、くじけず一生懸命頑張ってるのがよくわかりますよ。

その成果がきっと花開くことでしょう♪
楽しみですね。
Posted by harumi at 2010年08月20日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。