2010年08月27日

終息宣言

4ヶ月・・・
口蹄疫発症1例目から今日の終息宣言までの月日。
ちょっと前のあの緊迫した雰囲気が、今となっては嘘のように穏やかです。
秋めいた涼しい風が、この宮崎の土地を優しく癒してくれているかのようです。

でも、本当の意味での復興への道は今からなんですよね。
これからが大変なんですよね。

終息宣言とはいえ、「良かった!終わった!」ではないということを
心の留めておきたいものです。
そして私達ができることを継続してやっていく!!
それが本当の県民力に繋がると思っています。

前回の非常事態宣言が解除された時には、待ってましたとばかりにイベント依頼の話が来たりしましたが、今回の終息宣言と共にやってきたのは嬉しいニュースばかり♪

『速報!観光みやざき』という冊子の表紙を我がチームが飾りますぴかぴか(新しい)
・・・との連絡を受けました。
公共施設とか駅などに置かれていると思いますので、皆さん是非見てみてください!!
通常その冊子の表紙には風景などの写真ばかりなのですが、人(チーム)は初めてだとか?
大変光栄な事です♪
ますます私達は宮崎の顔として頑張らないといけないですね!!

あとは、身内ネタですが、元延岡メンバーだったTさんがあるプロバスケットチームの専属チアダンサーとして活躍されているという情報をゲットグッド(上向き矢印)
とっても嬉しかったです!!

「踊るのはもう無理かも?」といわれるほどの足の怪我を負ったTさん。
ダンスが大好きだったTさんは、希望を捨ててなかったんですね。
辛い手術入院リハビリ耐え乗り越えたTさんがチアダンサーになったとはexclamation×2
本当に素晴らしいことですねぴかぴか(新しい)

信じる気持ちがあれば奇跡は起こるんですねひらめき
またまた勇気をもらいましたわーい(嬉しい顔)
他にもまだまだワクワクするお話を頂いたりして興奮冷めやらぬ私です。

みんないろんなところでそれぞれに頑張ってる。
一人じゃない。

私自身にも喝を入れてもらったような・・・
年齢のせいにしてた自分への「悲観視終息宣言」の日となりました。
これからも図々しく若者と張り合っていきたいと思います(笑)!!


さーて、また新しいスタートです!!
宮崎を盛り上げるべく志高く頑張っていきましょうひらめき





posted by D.O.C at 16:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | がんばろう!宮崎!〜口蹄疫支援の輪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。