2010年09月13日

ぇれこっちゃみやざき2010

延期されていた【ぇれこ】が無事、開催される運びとなった二日間!!
その喜びは本当に一言では表せないものがありますね。

今年は口蹄疫という悲しい出来事の中・・・いろいろありましたたらーっ(汗)

私ら指導する側・まとめる側だけでなく、メンバー皆さんも辛い思いや歯がゆさ、心の葛藤と戦いながらの【ぇれこ2010】への挑戦。
練習時間の少なさ・延期になったことでのスケジュール調整など、年齢層も4歳から5○歳・学校も職場も違うメンバーさんが集まる我がチームならではの苦悩もたくさんありました。
心が折れそうな時も幾度となくあったと思います。
それでも参加することを諦めなかった。

それは・・・
宮崎のために踊る!!
それだけの思いが私達を動かしたのだと思います。

派手なことをやりたいわけではない。
「私達こんなに頑張ってます!」と口でPRすることも得意ではありません。

ただ、私達の演舞が傷ついた宮崎を癒せたらいい。
「福が訪れますよう、光が戻りますよう」
一人一人の心にスッと自然体で入れたらいい。
演舞で気をおくりメッセージを伝える。表現者としてできることをする。
それが私達のスタイルなのだから。


衝撃的だった出来事を一人一人が胸の奥に刻み、ダンスコンテスト向けというよりも、愛する宮崎を思い、心の中でレクイエム歌い、未来への希望を願い挑んだ今年の演舞るんるん


結果はジュニア部門・一般部門ともに準大賞ぴかぴか(新しい)

メンバー皆さんの本音は悔しいダッシュ(走り出すさま)でしょう。
もちろんそうでしょう!!
綺麗ごとはいくらでも言えますが・・・やはりここは勝負の世界パンチ
2連覇がかかっていただけに、負けてワーイワーイ♪って気持ちにはなれないでしょう。

んがexclamation×2
今年のこういった状況下での準大賞は立派です!!誇りに思ってください!!
私達のメッセージは、きっと観て下さった方々の心を動かしたと思っていますよぴかぴか(新しい)

それに、ジュニア部門も一般部門もそれぞれに大賞を取られたチームも素晴らしかったですねグッド(上向き矢印)私達に無いものを持っておられました☆


私達がかつて味わった特別な感動かわいい
大賞を獲った者にしかわからない、あの何ともいえない崇高な感覚。
あれは、人生変わっちゃう?くらいの感動があります。
だから、たくさんの人に味わってほしいと・・・
年の功でしょうかぁ(苦笑)?人生折り返し点にきてる私はそう思うとです。
そのためには並々ならぬ努力が必要ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ですから、大賞の皆様には惜しみない拍手を贈りたいかわいい
そして来年、また良い戦いをしましょうね。
若いチームが上位を占めてくる中、エネルギー面では絶対勝てないと断言できる我がチームですが(苦笑たらーっ(汗))、これからも私達の生き様を見せるべく内容の深い演舞で戦い続けますので、どうぞよろしくお願いします♪
我がジュニアちゃん達は早く大きくなって踊りに磨きをかけて親チームを助けてねがく〜(落胆した顔)


語り足りませんが・・・
とにかく私達は「自分達のチーム大好き!!宮崎を愛している!!」ということ。
それを再確認できた【ぇれこ2010】に感謝の気持ちでいっぱいです。

チーム乱翔舞のメンバー皆さん・保護者方々をはじめとする強力なサポーターの皆様、大変お疲れさまでした。
また、見守り応援し続けて下さっているファンの皆様、宮崎を応援しに来てくださった県外チームの皆様、共に戦ったチームの皆様、そして何より祭り実行委員関係者各位の皆様に心から御礼申し上げます。
有難うございました!!お疲れ様でした!!

祭りが無事に終了できてバンザ〜イですね手(チョキ)
来年の【ぇれこ】が今から楽しみです♪


『ぇれこ2010思い出のスナップ』

Jr.演舞→BLOG2148.jpg
短い間に大きく成長したジュニアちゃん達♪
演舞が終わった後のトビッキリの笑顔がキラキラしてましたぴかぴか(新しい)
うちのジュニアちゃん達は本番に強いexclamation
お願いだからリハーサルからそれを見せて〜っあせあせ(飛び散る汗)


せんと君とバッタリ会っちゃったシリーズ♪→BLOG2147.jpg


一般チーム集合写真→BLOG2145.jpg

【チームの素顔】平均年齢:○○歳(怖くておしえられない)3分の2が家庭持ちの子供有り
        ダンス歴:4ヶ月〜35年までさまざま
        練習期間:4ヶ月の間に、20回弱のみのリハで新作を完成
        特技  :歌謡曲お笑いパフォーマンス
        ライバル:嵐・AKB48


復興イベント→BLOG2144.jpg
宮崎のYOSAKOI一般チームが集まっての「太陽のメロディー」に合わせた踊りは感動的で
涙が出てきましたねもうやだ〜(悲しい顔)



posted by D.O.C at 11:15| 宮崎 ☀| Comment(6) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々〜2010〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュニア部門・一般部門
W準大賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)

いつ見ても、何度見ても感動・感動ですハートたち(複数ハート)

ジュニアちゃん達は練習から見てて正直どうなるの〜と思ってましたが、本番の強い事グッド(上向き矢印)ホントに素晴らしかったですぴかぴか(新しい)元気をいただきましたウッシッシ

一般部門では…思いがけず舞台に上がらせていただく事になり貴重な経験をさせていただき感謝・感激ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
練習不足で先生のイメージ通りに歌えなくて悔しさと申し訳なさでいっぱいな気持ちの反面…凄く気持ち良く歌ってしまいましたムードウッシッシすみません…涙
演舞を前から見れなかったのは、ちょっと残念でしたがある意味一番近いところから見れたと勝手に喜んでますウッシッシ

惜しくも大賞は逃しましたが、私の中では、ジュニアも一般も大賞受賞でしたグッド(上向き矢印)
乱翔舞バンザ〜イ手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
Posted by こうきママ at 2010年09月14日 20:16
こうきママさん、初コメ有難うございます♪
本番数日前になってムチャ振りしてしまい、こちらこそすみませんでした。

でも、やってくれましたね!!
これぞホントのぶっつけ本番でしたもんね!!

人前で披露する感激をたくさんの人に味わって欲しいなぁ〜という私の独りよがり的な衝動に、快くノッて下さって嬉しかったです。

またムチャ振りするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします☆


Posted by harumi at 2010年09月15日 21:14
お疲れ様でした。
二日間ともに叫びまくりました。
「らんしょうまーい!!」って。
今年は息子がjr.デビュー。踊りのセンスのない息子なりに本番は頑張ってました。
一発目カチコチだったのに、審査演舞から最初の「サー!!」ですごい笑顔でびーっくり!!
あんた踊りながら笑顔できるの!!!?できたの?!って
雰囲気がそうさせたのでしょうか・・・
本当に驚きました。
それと、一般、jr.共に夜が強いのはなんとかならないんでしょうか・・・・(笑)

一般は想いが伝わる気迫の演舞でした。
これぞ乱翔舞!オーラがすごかったです!!
これからの活動も楽しみにしています。
感動をアリガトウございました。


Posted by nao at 2010年09月17日 14:04
ほんと、子供達の底力は驚きでした!!
いきなりかよっ!!ってくらい変わりますよね(笑)。

まだまだ私達が子供達の可能性を引き出してあげないと!って反省もしつつ、これからの成長もずっと楽しみです☆

夜に強い我がチーム・・・
ホント、どうにかならないんでしょうかね?
Posted by harumi at 2010年09月17日 14:41
Jr.一般ともに仲良く準大賞おめでとうございます(^O^)
harumi先生をはじめメンバーからの報告はどれも清々しい感じでムード
私もうれしいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また来年に向けての意気込みも感じウッシッシ
これからの成長も楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

てか先日、来年のコンセプトをharumi先生と話しておりました冷や汗

来年は私も参戦exclamation&questionしようかなぁうまい!

Posted by sanae at 2010年09月17日 17:17
S隊長、お疲れ様です!!

来年のコンセプト、まだ内緒ね〜♪
想像するだけでゾクゾクするわ!!

発表会がないかわりに,トコトン構成を練りこだわっちゃおうと思います。

もちろんS隊長の参戦、大歓迎です☆
Posted by harumi at 2010年09月18日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。