2006年04月17日

メダルテスト

社交ダンス入門してプロになるために通らなければいけない道、それは「メダルテスト」を受けることだった。私が所属した協会は基本のテストが5級から始まって1級まで
スタンダードとラテンを1種目ずつで計2種目ずつ獲っていく。
これがベーシックと言われるもので、絶対やらなきゃならない。
でも更にその上がまだまだあって、
ブロンズ・シルバー・ゴールド・マスター・スーパー・ファイナル級と・・・なんか気が遠くなる・・あせあせ(飛び散る汗)
 
それをストレートで級を獲得していくことを自分に約束した!
テストは3ヶ月おきに行われる。「順調にいけば2年で制覇できる手(チョキ)」と先生に言われたが・・。
「2年・・・」ということは私はもう40代に突入する手前だがく〜(落胆した顔)
「うわぁ〜〜!!私の腰よ。どうかもってくれ〜。」

2年以上は待てない。なぜならば子供二人目も私の中で視野に入ってる。
40過ぎて2人目の子供・・・欲しいが現実は逃げ出したいくらい恐怖だ。
60歳すぎて子供が自立すればいいが、これが大学行きたいとかニートになったりしたら、もう私は死ぬまで踊らなきゃならない。
年金だって充てにならない世の中だ。
老後はダンスを仕事でなく、楽しみたいのだ!!!
 
ということで2年で獲得するかしないかが私の老後を決める。
なんか変な賭けだけど、やれる時にやっておかなければ後はない。
だから、ちまたで「アンチエイジング」という栄養補助食品や化粧品が妙に気になり始めた。
そう・・・老化現象を食い止めるために。
 
様々な思いが交差しながら、でも考えてたって何も変わらないから即行動だ!!と。
で、ついに5級に挑戦する時がやってきた。
でも気付いたら2週間後にテストダッシュ(走り出すさま)
「えっ・・・!?」
種目はブルースとスケアルンバ。
「えっ・・・!?何それ?知らないぞ〜!!」

しばらくカレンダーをじーーーっと睨みつけて、私の身体に言った。
「大丈夫か?」と。
 
なんせこの時期、夏の祭りコンテストを控えてる重要な時期。
リハーサルがバンバン入ってる。
それも「ソイヤー、ソイヤー!!エイヤッサー!!」の世界(よさこいだから)。
毎日ぐったりだ・・たらーっ(汗)
身体は何とかもっても頭がね〜〜、切り替わるかが心配。
エレガントな社交ダンスの場で「エイヤッサー、ハッ!!」とか、
やってしまいそうで恐い・・。
 
いろんな恐怖と戦いながら、とりあえずブルース教えてもらうことに!!
しっかし、これが〜〜、また・・・・・(泣)
 
次回へつづく。





この記事へのコメント
先生素敵!何か目標をもって挑戦する!ことに歳は関係ないですよねー。私も見習います!
絶対できる!たぶんみんなそう思ってますよ!
Posted by りさ at 2006年04月17日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。