2010年11月05日

おはら祭り2010

11月2・3日は鹿児島おはら祭りへ参加してきました♪
「まつりえれこっちゃ宮崎」の副賞での観光PR隊としての派遣ですが、今回で3回目の参加となりますが、いつ来ても大賑わいのお祭りですぴかぴか(新しい)

前夜祭の総踊りの模様→BLOG2289.jpg

2時間も踊るので腕がだるくなりますが頑張りましたっ!!

電飾の電車の前でミッシーちゃん(宮崎観光キャラクター)と♪→BLOG2288.jpg


翌日の本祭りでは、観光PRタイムで演舞することになってましてるんるん・・・
乱隊のもうひとつのオリジナル演舞【福来】を準備していたのですが、3分程度におさめなければならなくなり、前日に慌てて合わせリハーサルして挑みましたダッシュ(走り出すさま)
しかも、急きょ参加できなくなったメンバーさんの代役で私がそのポジションで踊ることになり、どうなることやらとヒヤヒヤでしたが、さすが私以外の皆さんはバッチリ決めてくれましたね!!

当日、宮崎メンバーさんも遊びに駆けつけてくれるなど、とても嬉しかったですね〜ひらめき
仲間が居てくれると安心します。
そこに口上煽りのYパパを発見!!
無理を言って煽りをお願いしましたら快く引き受けてくれたYパパ。
実はブッツケ本番に強いexclamation×2ということが判明(笑)!!
やっぱり煽りが入ると盛り上がりが全然違いますねわーい(嬉しい顔)

全員で記念撮影→BLOG2290.jpg

その後、また総踊りへと参加し、午前中の部で私達の任務は終わりました。
あとは出発時間まで自由行動。
皆さん買い物にくり出してましたカバン

ハードスケジュールでしたけど晴天にも恵まれ、本当に楽しい二日間でしたね☆
延岡組はその日帰ってからも即効リハーサルでしたあせあせ(飛び散る汗)
12月末までイベントがたくさん入ってますので大変ですが、ホントよく頑張って下さいます。
風邪に注意しながら今後のイベントも乗り切ってきましょうね。


この度も観光協会の皆様には何から何まで大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

老馬の休日さん、今回は乱隊の違った顔が見れたのではないでしょうか?
凛として(?)かしこまった私達の姿は演舞の時だけで、本性はただの踊る阿呆だということがおわかりになったかとわーい(嬉しい顔)今まで以上に近づき易くなったのでしたら幸いです♪
次はハンヤ祭りでお会いしましょう!!

最後に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした〜〜〜手(パー)






posted by D.O.C at 16:03| 宮崎 ☁| Comment(8) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々〜2010〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした 乱翔舞の素顔を見ることが出来
びっくりしたり感心したり楽しい夜になりました
乱隊は芸達者の人が多く社長もひっとこ踊りみたいなのは傑作でした 皆の笑顔が素晴らしいです
春は大ハンヤです 又お会いしましょう
Posted by 老馬の休日 at 2010年11月05日 20:56
お疲れ様でしたぁ。
はじめてのおはら祭り、いろいろな事が新鮮で
おもしろかったです!!
鹿児島は昨年、生まれて始めて足を踏み入れた
のですが、今年は2度目で縁を感じます。
やさしい人が多く、食べ物がおいしく、焼酎がおいしく、
ひろーくて雄大な感じが大好きです!!
おはら祭りサイコー!!

宮崎・鹿児島の関係者の皆様、担当してくださった
皆様本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

P.Sランシャインレディになって、写真も撮って
いただき、よい思い出となりました!
Posted by ランシャインレディ2号 at 2010年11月05日 22:59
おはら節もハンヤ節も渋谷おはらもかなり気合入れて踊ったせいか、
木曜の昼過ぎからだんだん肩が…(痛)
筋肉痛というよりは、関節炎じゃないだろうかと思うような、肩の中の痛み。
まさかこのまま四十肩とか五十肩とかになったりして?!
しかし、青空の下の焼酎もうまかねぇ〜♪
Posted by シニア踊り連hatu at 2010年11月06日 02:16
老馬の休日さん、いつも有難うございます。
「ひょっとこ踊り」・・・バレちゃいましたか(笑)。
さすがは祭りを知り尽くしてるだけありますね!!

祭りの楽しい雰囲気、喉の渇きを癒そうと苦手ですが一気飲みしてしまった振る舞い焼酎、適度な疲れで変なハイテンションになってしまいました♪
私だけでなく、素でもハイテンションになれる芸達者なメンバー達です。

うちのランシャインレディの写真を老馬の休日さんのブログに掲載して頂き有難うございました☆


Posted by harumi at 2010年11月08日 09:52
ランシャインレディ2号さん、ホンモノのサンシャインレディさんに劣らない祭りPR、大変お疲れ様でした!!

今度はレディ用のタスキを自前で準備していきましょう(笑)。そうしたら、写真を撮られるレディの横で恨めしそうに立たなくても、きっと写真撮られると思いますよ♪


Posted by harumi at 2010年11月08日 10:48
シニア踊り連さん、その肩の痛み・・・
私も金曜日がピークでした。遅っ!!

筋肉痛だと思ってたら、実は四十肩になってた!?って経験が私はあるので、2〜3日経っても痛みが取れないときは怪しいかもです。

でも自然に治りますよ〜。だいたい1〜2年で(苦笑)。動かさないより適度に動かしてた方が軽くてすむようです。
Posted by harumi at 2010年11月08日 10:56
おはら祭り参加の皆さん、おつかれさまでした☆とても楽しいお祭りでした!夜はライバルK子先生と同じテーブルでおいしい食事と楽しいトーク。大満足の1泊2日でした。
 ランシャインレディ2号さんが謙虚に「2号」とされていますので私が「1号」とさせていただきます♪サンシャインレディさんの横に普通に立っていただけなのに、私たちにオーラがあったのか!?たくさん写真を撮っていただき、カメラマンの皆さんありがとうございました。
Posted by ランシャインレディ1号 at 2010年11月11日 19:38
これはこれはランシャインレディ1号さん、お疲れ様です♪

1号さんが老馬の休日さんのブログ写真でY字バランスしていた方ですかね(笑)?

きっとオーラは本物レディに負けてなかったと思います!!
普通に立ってましたよね?普通に・・・(笑)。

これからも裏K子先生としての活躍を期待してます☆


Posted by harumi at 2010年11月12日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。