2006年05月11日

もうひとつの戦い

5級テストの日、夜は県内のダンス協会が集まったパーティーが用意されていたるんるんそのパーティーでは、ファイナル級(級で最上級)を受ける人がソロで踊り、その後ちょっとしたコンテストがあって盛り上がるのだが・・。

ド初心者の私が、いきなりそのコンテストに出場決定されたのは、これまた2週間前exclamation×2
練習もほとんど出来てない。しょっぱなから無謀なチャレンジばかり、運命のいたずらとしか思えない・・。
 
私が出るコンテストは「レディースルンバ♪」名前のとおり、女同士で組む。私のパートナーには、スタジオでは一番ベテランの女性がつけられた!!これまたプレッシャーふらふらでもその女性の方は優しい方で、あの愛のダンスと呼ばれている「ルンバ」を丁寧に教えて下さった☆さすが熟女!さすがベテラン!
「この人の顔に泥をぬらないよう頑張ろう。」
そうして格闘的な私の動きが少しはスムーズになったような・・気がした。
 
出番の時間が近づいてきた。私は戦闘体制に入ったパンチ
ショーダンサー時代に慣れてしまった派手派手メークキスマークしかも5分で、つけまつ毛よーしっ!!目ヂカラよーし!グロスはピカピカよーしっ!完璧だぴかぴか(新しい)
衣装はもちろん豹柄☆よっーーし!!きまった♪
 
まだ出場まで時間があったので、休憩場で気持ちを落ち着かせていた。
すると一人の女性が横に座り、私に話しかけてきた。話の成り行きでその女性は私がド初心者であることに驚いていた。
「だって、どう見てもベテランっぽいですよ〜〜!」と。
そりゃそうだ!!見かけだけはプロダンサーですから(笑)。
でもその女性、後から知ったんだが別のスタジオの人で、バリバリの競技選手らしい。しかも同じコンテストに出るという。
「しまったーっがく〜(落胆した顔)見かけだけは勝ってるけど・・実力は足元にも及ばんわィ!」

そうして、女の戦いが始まった。私のゼッケン番号が呼ばれる。入場の仕方までいかにも余裕かまして歩き、他選手をオーラで威嚇する。
「とにかく実力では勝てない。顔だ!顔で勝負したる!

だって、私らショーダンサー族は顔が命のガン(顔)サーですからわーい(嬉しい顔)社交ダンス界に乗り込みだーーっ!!

ミュージックスタートモータースポーツ
その途端、同じスタジオの皆さんの声援がワーっと聞こえる。こんなにうるさいのも、うちらのスタジオだけ・・!?気合が入る。なおさら目にチカラが入る。どうだー、満円の悩殺営業スマイル☆

いつの間にか音楽は終わり、会場いっぱいの「ウォーー」という嵐のような声。かなり接戦だったことがわかった。私はもうヘナヘナあせあせ(飛び散る汗)だ。燃え尽きた・・。
所属するスタジオの陣地に帰ると、皆さんから大きな拍手をもらった。あるおじ様は、「うん、はるちゃんのお尻がよかった!背中の筋肉もなかなか良かった!」と。「どこ見てんのよーっ、おっさんむかっ(怒り)」・・・でも何と言われても良い、褒められてるんだから。
 
で、結果発表
「最優秀賞は・・・・○○番!」
ウワーッという声と同時に誰かが私の背中をバシバシ叩く・・。何だ?
「はるちゃん!やったね!あんたよ、あんた達!」えっ?まさか。すっかりゼッケン番号を忘れていたのである。
 
嬉しいというより驚きの方が大きく、呆然としてフロアの中央に進む。スポットライトが眩しい。表彰されるって気持ちイイ♪

しかーーーし!!もう一組、最優秀賞がいるという。
番号が呼ばれて来た一組は、まさしく休憩場に居た、あの女性達!!
あーーー、やっぱりねー。絶対何かおかしいと思った。こんなに物事うまくいくわけがない。絶対オチがあると思ったよ〜。おかげで正気に戻った。
 
勝利を味わったが、私の戦いはこれからだ!
あの女性達に来年は同点じゃなく勝ってやるパンチ
いつも思うんだが、私のゴールはいつもスタートに変わる・・・
エンドレス・・・たらーっ(汗)みたいな。


この記事へのコメント
うわっ!!最優秀賞おめでとうございます!!自分も何か賞を目指そうかな〜!最後の『ゴールがスタートに変わる』に何だかぐっ!と来ました。そうですよね、いつでも前向きに取り組んでいたいですよね。嫌な事があるとそこで終了させようとする自分がいるのですが、良い意味で新たな闘志に変えスタートを切りたいと思います。何気にブログに書き込んだ言葉でしょうが、元気を貰いました!アリガトウございました!!
Posted by 通りすがり at 2006年05月11日 23:59
この調子だと死んでもスタートかなー???ハハハ。でも仏の教えでは魂は輪廻するとか・・という事はやっぱりエンドレスじゃーー!!ひぇっ。
Posted by Harumi at 2006年05月13日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。