2011年01月15日

Take Action 当日

わぉ〜、とうとう当日がやってまいりました♪
冷え込むと聞いてましたが、空は澄み切った晴天晴れ
風もそう吹いてなくて、絶好のイベント日和です!!

会場に近づくと車・車・車の渋滞車(セダン)1万3千人の観客が集まるという。
もちろん、皆さんの目当てはサッカーのスーパースター達のプレーを見ることでしょうが、その一部で私達も同じフィールドに立つと考えると、私達はとんでもないことをしようとしているがく〜(落胆した顔)と、武者震いにも似た興奮が湧き上がってきます。

しかし、控え室にいる皆さんは普通と同じく和気藹々とした雰囲気わーい(嬉しい顔)
むしろ楽しんでいる感じ。大舞台ほど度胸がすわってるメンバー達(笑)。

会場に向かう前に、外で軽く通しリハーサルをしたのですが、温かい太陽のぬくもりが届いてたので、震えるほどでもなかったようです。何しろ真冬に演舞するのは初めての経験なので、待機時間に風邪をひかないか心配してたのですが、皆さん元気そのものでした!!

そして、会場玄関の関係者出入り口に待機。
すると、ドア越しにあのexclamationNakata選手やKazu選手の姿がexclamation×2

出番5分前には中のベンチ付近に通されると、目の前でスーパースター選手皆さんのウォームアップしている姿がexclamation×2これは超ミラクルラッキーるんるん
BLOG2534.jpg←目線の先はもちろん・・・

お〜っ、やはりオーラがすごかったです揺れるハート
緊迫した空気に包まれていたウォームアップに、周りのスタッフ方々もジッと見守るしかないといった様子。キャーキャーとミーハーやってる状況ではない、そういうオーラで包まれていました。

そしていよいよ、環境庁大臣様の激励のスピーチと共にスタンバイダッシュ(走り出すさま)

私は今回は監督に徹していたので、ただ皆さんに「復興再生の願いをこめて踊って!!」と心の中でエールを送るしかできませんでしたが、音が流れるといつものように落ち着いて演舞している皆さん。
BLOG2533.jpg

この会場には被災農家の方々も300名招待されていると聞きました。
私達の演舞で被災された方々を応援したい!!・・・それは私達が一番願っていた機会でした。犠牲になった家畜へのレクイエムが届きますように・・・。

神楽鈴の音と共に演舞が終わりました。

大きな拍手と共に、晴れ晴れとした表情で帰ってくるメンバー達。
そんなメンバー達を更に誇りに思った瞬間でした。
こうして私達の「Take Action」は終わりました。

このイベントの模様は19日(水)19:00〜MRT放送にて特集があるそうです。
私達の演舞の模様が出る確率は低いと思いますが、Check it outですね!!
また、後日お礼挨拶で主催者様も大変喜ばれていたと知り、やっとホッとできた今日この頃です。


これからもこのような復興イベントが増え、それを起爆剤に宮崎が前のように元気を取り戻せることを願いたいですね。今回はその一助となれた喜びを大切にしましょうねぴかぴか(新しい)

出演された皆さん、ホント〜にお疲れ様でした。
そして私達をチョイスして下さった主催者様、大変お世話になりました。
このような素晴らしい機会を頂き、心より感謝申し上げます。
有難うございました。


あとがき:
しかし、8日〜10日の3日間は皆さんと濃い日々を過ごしたので、イベントが終わった後の寂しさったら無かったですわたらーっ(汗)



posted by D.O.C at 17:46| 宮崎 ☁| Comment(2) | がんばろう!宮崎!〜口蹄疫支援の輪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした 当日TVで何回も見ましたが
残念ながら演舞の映像はありませんでした
MRTは見れないし大観衆のもと素晴らしい演舞だったでしょう 監督早く見せてよ
Posted by 老馬の休日 at 2011年01月16日 08:35
先日のTV、ちっとも映らなかったですね〜。
Nakata氏の特集っぽかったです。

老馬の休日さん、4月のハンヤ祭りはあっという間に来てしまうと思います!!
待ってて下さいね♪
Posted by harumi at 2011年01月23日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。