2011年02月21日

オープン戦当日

やってきました!巨人vs広島オープン戦!!
3時間睡眠でサンマリンスタジアムへと向かいましたダッシュ(走り出すさま)
6時半に着き、まだ誰もいないだろうと思ってたら、いました!いました!
朝早くからファンの方々!?自由席に並ぶために早朝から来ていたのでしょうか?
その行動力にちょっとビックリexclamationした私でした。

時間通りに皆さん集まって下さり、7時半からリハーサルスタート手(グー)
乱隊歴史上、一番早い朝からのリハーサルですあせあせ(飛び散る汗)
それでも皆さん集中してやってくれました♪→BLOG2556.jpg

ん〜、やっぱり広ったらーっ(汗)

リハーサル後は控え室に戻り再度詰めのリハーサル。余念がありません。

本番まで待機すること4時間余り。
13時頃にスタンバイがかかり、ぼっちら歩いて向かっていたのですが、ゲームが早く進行しているということでダッシュ命令がく〜(落胆した顔)

え〜〜〜っexclamation×2
なんかやたらと走ってること多し・・・

焦って入場口に着いたものの、出番はまだまだとのことバッド(下向き矢印)
何回戦目かが長かったらしく十分間に合ったらしい。
そんな中、私達は30分くらい寒さに耐えながら待機。さむ〜い。

いよいよ5回戦が終わりました。
いざ!!出番ですモータースポーツ

ドリャーーーー

ハァハァハァ・・・

すでにキツっあせあせ(飛び散る汗)

でも音楽が鳴るとキツさや寒さなんて忘れちゃうんですよね?
とにかく精一杯やるのみ。

身体いっぱい踊るメンバー達を後ろから励ます余裕もなく、はい、私はあのデカイ団旗振るのに無我夢中。
だけど、そのうち快感になってきて、踊り手の皆さんと顔が合うと目と目で交信っていうのかなぁ〜?
なんかお互い励ましている感じで余計に楽しくなる♪
旗ってこんなに気持ちが良かったんだひらめき
いつも振ってくれてるNパパのご苦労がわかると共に、踊り手とはまた違った達成感もあり・・・
なんか病み付きになるかも!?(笑)。女の旗手もいいかも☆

演舞は無事終わり、スタジアムの何万人という観客の皆さんから拍手を頂きましたぴかぴか(新しい)
キャラクターのギャビィ(?)も私達がハケた所まで来てくれてグリーティングしてくれました。
私達が踊っている間、ドッと笑いが聞こえたので「何で?」って思ったら、実はギャビィがそこで一人逆立ちをはじめたみたいですね〜。ハハハ♪
一緒に踊ってくれたらもっとその場を盛り上げられたでしょうねグッド(上向き矢印)
また、巨人軍広報の方からもお褒めの言葉を頂き、とても嬉しかったですね。
来年は黒とオレンジの衣装で挑戦しましょうかね?(笑)


演舞終了後解散し、皆さんそれぞれゲームを観戦しに行ったりとそれぞれに過ごされたようです。

毎年、宮崎をキャンプで盛り上げてくれるプロ野球チームの皆さん。
宮崎に残してくれるものはホントに大きいんですよね。
私達がそのほんの一部にでもなれたことは誇りですね。
私達にとってもこのような大舞台で踊れるということは普通では有り得ないことです。
大切な思い出になると共に、更に頑張ろう!!という気持ちになれたのなら本望ですひらめき

こつこつ継続して努力してきた結果が今年は大きく花を開いている気がしますかわいい
サッカーといい野球といい、スーパースター選手達と同じフィールドに立って踊れるという素晴らしいご褒美を頂きました。
この運命に感謝することを忘れず、この現状に甘んずることなく頑張っていきましょう♪

参加された皆さん、付き添われた保護者の皆さん、大変お疲れ様でした!!
BLOG2557.jpg


追伸:TVでは「じゃが天」で映ったそうです。
   ケーブルのGチャンネルでもバッチリ映ってましたよ♪


posted by D.O.C at 18:15| 宮崎 ☀| Comment(2) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々〜2010〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたお邪魔します(^-^)/


オープン戦、演舞お疲れ様でした。観戦に行くことが出来なくて残念でした(T_T)
寒かったみたいで、風邪など引かれてないですか?!

演舞中に仲間と目と目が合う気持ち凄くわかります。
緊張ほぐれるし、踊りが大きくなるし、気合いの入りが違うんですよねぇ〜〜\(^o^)演舞中に仲間っ最高〜っ!!って叫びたくなります…イヤあせあせ(飛び散る汗)叫んでるかも(笑)


旗振りだったんですか?!この前私も旗振りデビューしました。旗振り気持ちいいですねぇ〜\(^_^)/楽しさで重さなんて吹っ飛んじゃいました。本当に毎回旗を振ってくれてる旗振りさんに感謝です。


勝手なコメント失礼しました。また、お邪魔しちゃうかも
(σ・∀・)σ
Posted by ゆぽぽん★四十八隊 at 2011年03月01日 22:31
ゆぽぽんさん、こんにちは♪

オープン戦、出番待ちの時はさすがに寒かったです。
皆さん、ノースリーブでしたから〜!!

ゆぽぽんさんも旗デビューされたんですね!
旗もまた踊るのとは違った楽しさがありますよね!
踊り手でなくても、気持ちはひとつなんだと実感できた体験でした。

各地のYOSAKOI祭りでは旗隊演舞(各チームの旗が一斉に集合して演舞する(振る)出番)もあったりするので、そっちでも振ってみたいと野望が膨らんでる私です(笑)。
いつか一緒に振れたら楽しいでしょうね〜!!
Posted by harumi at 2011年03月03日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。