2011年03月07日

20代

昨日はまたまた社交ダンスのメダルテストを受けてきました♪
今回はラテンゴールド級の【サンバ】のみ。
スタンダードの方は練習の時間が取れなかったので見送り〜。
今年に入ってから突発的なイベントや振付の仕事が多く、忙しいったらありゃしない中で、やっとのこと受けることができましたダッシュ(走り出すさま)

サンバ・・・ショーでやっていたサンバやマツケンサンバ(笑)は私の得意分野なはずだったんですが、本格的な社交ダンスのサンバはボディの使い方がメチャメチャ難しいんですたらーっ(汗)
ボディバウンスを取りながら踊らなきゃならないので、そっちに気がイクと足がしっちゃかめっちゃかがく〜(落胆した顔)
格好悪い自分に幾度落胆したことか・・・
ましてや先生の振付がレベルの高い技ばかりでフロアを3週丸々回るので、私の雄叫び連発〜バッド(下向き矢印)
もう、キツっexclamationあせあせ(飛び散る汗)
先生ったら60代ですのに平気な顔して踊ってらっしゃる。
さすが元ラテンチャンピオンなだけあるぴかぴか(新しい)

そうこうして、まぁ何と無くサマになってきたかな?というレベルで先生から受講許可が下り挑んだテストるんるん

これだけ十分練習してきたからでしょうか、テストでは平常心で踊れました♪
フロアから大きな拍手を頂き、席へ戻ってくると別教室の方から
「いや〜、踊りがはじけてました!見とれちゃいましたよ〜♪まだ20代でしょう?」と。

はぁexclamation&question私が20代exclamation&question

ぶふふふふふ

マジで?だまされてる〜

どういう意味でかわからないけど、心の中でガッツポーズをする自分がいる。


大きく下がって20代と言ったのだろうけど悪い気はしませんもの。
自称年齢不詳が他称年齢不詳に格上げされた瞬間ですグッド(上向き矢印)

・・・そうなのよね〜、遠目に見てもらうといいんだよね〜ひらめき
それも首から下。
もちろん寄りはダメパンチ望遠の写真撮影、動画のズーム撮影はお断りです(笑)。


そういえば、先週のテレビで70歳になられる現役ダンサーの名倉先生が出てました!!
ジャズダンス全盛期の頃からその名は有名で、現在も当時と変わらずレッスン指導をされている他、振付家としても多忙な毎日を送られている先生です。

その先生が生で踊って下さったんですが、どう見ても30代ぴかぴか(新しい)
普段レッスン指導をされているVTRでも、え〜?そんなに動くんですか!?状態。
年齢がいくとアシスタントを付け、口で指導をしがちですが、名倉先生は自らバリバリ動いて指導されてるんです!!
そして何と言っても美しすぎる足の線とキレのある動きexclamation×2
ステージなどでバリバリ踊られている先生も「寄りがあるテレビなどはダメです」とか、おっしゃってました。もちろん年齢がバレない意味でしょうが、テレビの先生、かなりお綺麗でした♪

どうしたらああなれるのでしょう?
同じ職業人として、気持ちはわかるような気がします。
好きな事をイキイキと楽しむ!人の目を意識することも若さの秘訣でしょうか?
前はマドンナが目標だと言ってた私ですが、今は名倉先生が目標になりましたかわいい

パートナーを務めてくれた私の先生も60代ですしねー。
今は若い人より熟年世代が元気なような気がします。

私も自分は20代だと自己暗示しつつ、厚かましく頑張っていこうと思った昨日でしたが、やっぱりツラ(顔)の皮をちょっと上に引っ張り上げたいかなぁ〜(笑)。





posted by D.O.C at 10:03| 宮崎 ☁| Comment(4) | Shall we dance〜プロへの挑戦〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名倉先生、70歳になられるんですか?!
昔、NHKでシリーズでダンスレッスンがあったのを録画して真似してました。
どこにやっちゃったかなぁ〜。
確かCONVOYのHIROさんも出られていたような。
いつまでもバリバリ踊られている方はあこがれますね♪
Posted by hattori at 2011年03月08日 23:43
hattoriさん、ほんっと世に中にはスゴイ方がいらっしゃいますよね?
限界ってありそうでなさそうな、そんな人間力に驚かされます。

やっぱり、気持ちで負けないこと!あきらめないこと!自分の信じた道を進む強さでしょうか・・・それらを備えた人って眩しいくらい輝いてますよね?
もちろん、いろんな試練や苦難を乗り越え努力してきた賜物がその人を輝かせるのだと思います☆

表面のツラの皮をあげる(笑)ことより、内面を磨き自身のキャリアアップ!!
まだまだ私もがんばらんとー
Posted by harumi at 2011年03月09日 21:13
haruni親分さんこんにちわ
相変わらずの活躍 感心しています
どこにパワーが潜んでいるのでしょう なにを食べているのか 。。。。           アフリカにおいてきても土人にダンスを教えているでしょうね 10周年おめでとうございます
機会があったらいきたいね       
Posted by 老馬の休日 at 2011年03月10日 08:33
老馬の休日さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?やっと春らしくなりましたね♪

いえいえ、老馬の休日さんもカメラ片手にあちらこちらと出向いておられることを羨ましく思うと同時に、どこからそのようなパワーが湧いてくるのかと。

そうですね〜
アフリカは絶対行きたい海外のひとつです!
アフリカのソウルダンスを学んでみたいです!

10周年公演、是非いらして下さい☆
近づいてきましたらご案内しますね。


Posted by harumi at 2011年03月10日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。