2006年06月08日

4級テストの日

姿勢矯正マシンのおかげもあって、形はキマッてきたような・・。
それでもタンゴはルーティンが難しい。身体で覚えきってないのに苛立つどんっ(衝撃)が、もう後はない!今日に賭けるしかない!
 
ルンバのテストが最初にあり、これは難なくこなせたので落ち着いてやれた☆
しかし、ルンバが終わった途端、私は廊下でタンゴの練習をひたすらやる。
自信がないのだたらーっ(汗)それに、まだ自分一人で覚えようとする癖が抜けない。パートナーと息が合う踊りでなくてはならないのに・・。
 
するとフロアで練習出来る時間がやってきた!!
先生に引っ張られスタンバイするが、フロアがたくさんの人で埋まるダッシュ(走り出すさま)
「これじゃ絶対ぶつかるよ〜むかっ(怒り)」ぶつかる不安でまた頭が飛ぶがく〜(落胆した顔)

案の定、ぶつかるぶつかる!ぶつかりまくる!
これぞ、まさしく踊る格闘技!!競技ダンス!!
っぽい。
先生はさすがにこういう状況に慣れてらっしゃるから、巧みなかわせ技で踊りを止めることなく私を振り回して下さる(笑)・・あせあせ(飛び散る汗)
これで、私はいったいどの方向に向かってるのやら、今は何番を踊ってるのかサッパリわからなくなったもうやだ〜(悲しい顔)私は完全にあやつり人形だった。
 
自信喪失。自己嫌悪。久しぶりに味わったぞ〜パンチ
そうしてテスト本番がやってきた。もう開き直るカチンコ
テストでは3組ずつしかやらないのがわかってホッとした。これだったらぶつかる可能性は少ない。
先生も一番空いてる空間へと私を誘導してくれた♪
いろんな事を計算して踊らなきゃならないのもテクニック。それも踊りながら瞬時に判断していくのもテクニックなのだ!!先生はスゴイ☆
 
頭を空にして、とりあえず先生のリードに合わせるよう心がけて踊ろうるんるん途中、先生がステップの名前を先取りで小声で教えてくれる。忠実にそれをこなすと・・・出来たかわいい
「よかった〜、やっとタンゴから開放されたぞ〜♪
 
すごくスカッとした気分。足取り軽く家路に帰れたわーい(嬉しい顔)
でも、開放されたって言ったって・・・
これから先タンゴだけ踊らなくて良い訳じゃないんだよね〜ふらふら
「ひぇ〜〜爆弾ゴールはどこだーーっ!!」


この記事へのコメント
スポンジボブが大好きですw
Posted by 名無し at 2006年06月08日 15:48
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
Posted by 麗子 at 2006年06月08日 15:49
同意です。
Posted by 名無し at 2006年06月08日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。