2011年05月24日

ありがとね

テストが終わって、チームの合同リハーサルに向かいましたダッシュ(走り出すさま)
チーム2011のはじめて顔合わせとなったこの日。
私は遅れて加わったのですが、会場に着くと「運動会でもやってるのか?」ってな賑わいるんるん
人多っexclamation

とっくに始まってたジュニアのリハーサル。
子供達はすでに汗だく、なのに元気いっぱい。
そして、先生を筆頭に中学生のお姉ちゃん達がズラッとアシスタントとして構えている様は、うーん、カッコイイ揺れるハート
またしても気持ちがいい光景に、しばし釘付けになってました。
これなら子供達も集中できるはずだ!!
あちこちから目が向けられてると気が締まりますよね。

その後、一般チームリハーサルに私が入り・・・
前日のリハーサルで変更したいことが山ほど出てきたのですが、私自身のテストで時間を割かなくてはならずたらーっ(汗)・・・あらかじめの下準備が十分でなかったので、進行を見ながら考えるという始末。

皆さんには変更ばっかりで申し訳ないと思いつつ、でもやるからにはベストを尽くしたいという葛藤との戦い。自分の頭の中でわかってて、皆さんには伝わっていなかったりすることもありましたたらーっ(汗)
2011の新作は、今までにないことへの挑戦。私自身も試されている。
それなのに、最後まで根気強く動いてくれた皆さんに頭が下がる思い。
みんなありがとうねかわいい

たった4分半の演舞に賭ける重みがここにある。
それをみんなわかってるから耐えてくれたのだろうか?
嫌な顔ひとつしないメンバー達。私と同じ気持ちでいてくれたのだろうか?

帰りの車の中で自分の力不足を反省しつつも、メンバー達のひたむきさに感動し涙が溢れた。
けど、「やっぱりあそこ変更しよー。あれじゃ乱隊らしさが出ないわー!」
・・・懲りてない私あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさい、皆さん。こんな人(私)ですふらふら



posted by D.O.C at 11:49| 宮崎 ☔| Comment(8) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2011〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親分さん こんにちは
限りなき前進 と言う言葉があります 私の好きな言葉ですが乱翔舞の質の高さが分かるような気がします テストを受けられたとか 自ら受けるのは勇気が要りますよね
私は 闘牛士のマンボ と云う曲が好きです親分と違って 
若い頃聞いた曲を懐かしいと思う進歩のない老馬です 
Posted by 老馬の休日 at 2011年05月26日 07:28
老馬の休日さん、こんにちは。
「限りなき前進」良い言葉を頂きました。力強い響きで勇気をもらいました。

私をいまだ前に前にと進ませるのは、他でもなくスタッフやメンバー達のおかげです♪
自分自身がこうなりたくてやってるという意識はないんですよね。

前進することに疲れすぎて、お手上げしたらどんなに楽だろうかと思うことも度々。なので、私が居なくても大丈夫なように組織がしっかり動いている今、いつかは私の手からチームは離れていくんだろうなぁ〜と、成長したチームを後援者として見守るのが楽しみでもあります。チームがずっと存続していくには、どんどん新しい力を育てていかないとダメですもんね。

話は変わりますが、私も幼い頃から父の影響(クラシックやムード系・映画音楽などが大好きな人でレコードもいっぱい持ってました)で、昔からの名曲は大好きです。名曲は何年たっても色あせない魅力がありますよね!!
闘牛士のマンボだったら、パソドブレとマンボを組み合わせて踊れそうです☆

Posted by harumi at 2011年05月26日 16:40
今年の曲も大好きです!振り付けもめっちゃかっこいいです。
それが踊れることがめちゃくちゃ幸せです。
よりよい作品を作りあげたいという私たちの願いはひとつだと思います。!!
先生!ガンガンいっちゃってください!
Posted by ランシャインレディ2号 at 2011年05月26日 17:18
ランシャインレディ2号さん、2011もレディとして活躍のほど期待してま〜す!!

いっちゃっていいですか!ホントに。
レディにそんなこと言われたなら、空気も読まず、妄想の世界をひた走っちゃいますよ(笑)。
Posted by harumi at 2011年05月27日 11:43
突っ走ってください!
どこまでもついてきます!
・・・って私踊ってないけどf(^_^;
乱翔舞、大好きっ。お姉ちゃん達のお陰もあってJr.ちゃん達は活気ありありですね。
Jr.も一般の方々も一人一人が魂込めて。
乱翔舞から【生】、【命】と向き合い、願う。そんな力強さを受け取りたい!
生かされている事に感謝し、自分と向き合わなきゃいけないですね。
Posted by ナオ at 2011年06月01日 01:25
ナオさんから突っ走って下さいと言われちゃ〜、もう前しか見えない状態で走りますけど、そろそろ息切れするかもしれませんねー(苦笑)。

ビックリしたのが、【生】【命】という字をここでナオさんが使われていたこと!!
まさに、今年は『生命の強さ』がテーマです!!
さすが私の頭ん中が見えてるなと。
難しいテーマですが、みなさんなら立派にやってくれると信じてますよ♪
Posted by harumi at 2011年06月01日 16:19
おぉ-!!
そういうテ-マだったのですね!
この前、ある方のダ-リンさんが、たまたま(笑)パパ達の演舞をビデオに撮ってくださってたんです。ビデオを見ていたら【生】と【命】という言葉が浮かんで、それをビシバシと感じたんです。
そして、もっともっとその力強さを乱翔舞から受け取りたい!乱翔舞を通して感じたい。そう思いました。
もっと伝えたい事もあるけれど、本番を楽しみにされてくださっている方々がいらっしゃると思うので・・・黙ってますね。
ただ、観ている側が感動だけじゃない何かを感じるんじゃないかなぁ〜と。←踊れないくせにすみません。
凄いチ-ムです!!楽しみにしています!がんばれ皆様!!!
Posted by ナオ at 2011年06月01日 23:25
連投すみません。
されてくださっているって日本語変ですね(>_<)
すみません(((・・;)
Posted by ナオ at 2011年06月01日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。