2006年07月08日

3級へ挑戦

3級種目は「ワルツ」と「チャチャチャ」!!
キターッ!!このチャチャチャダッシュ(走り出すさま)ちょっと得意かもー?なーんて勘違い女もいいところだけど、実はチャチャチャはうちの去年の公演でも踊ってたので抵抗感がなかったるんるんそう、この時もmy teacherナオーキー様の手ほどきで♪
 
もうmy teacherたらスゲーexclamation×2なにがってチャチャチャ踊るときのオーラがオラオラいってるぅぅ!!「チャチャチャ」って言うのに発音からして違うからっ!!
「チャチャチュワァー」ですよ☆「ツー・スリー・チャチャチュワァー」とカウントするんですわ。
最後の「チャ」で切るのは素人しろうと。もう全然ラテン魂入って無いわねがく〜(落胆した顔)
思いっきり外人風に「チュワァー」ですわ。はい、皆さんもご一緒にリピートアフターミーで「チャチャチュワァー♪」ベリーグッ、エブリワンわーい(嬉しい顔)

何でもそうだけど、ルーツっちゅうのを知らないとね!(ってお前が言うな!)
まっ、そんな訳で、チャチャチャは楽勝楽勝☆って思ってた。ホント思いまくってた。
ルーティーンは覚えるの早かった方だけど、なにせリズムが早い!!これ倍速モード?あせあせ(飛び散る汗)って思っちゃう。足が絡まるし、筋肉がパンパンに張るのがわかる。
チャチャチャのステップで独特なのが、カウントの【1(ワン)】にアクセントを置く。そこで強くステップ踏むのがポイント&ペグ。だからそれを表現するとチュワァーなのだ!!これがもう難易度ウルトラCプラスよ。筋肉番付に出ようかとしてるこの私でもタイムアウトで煙がシュー爆弾みたいな・・。
 
そしたらmy teacher涼しげな顔して一言。「あっ、ピッチ違ったわ!」
・・・ゲーっ!マジでゲーーっもうやだ〜(悲しい顔)まだ早くなるのかぁー???爆弾冷汗もんでまた音で合わせてラウンド2!!すると、え?何これ?遅い?もしかして遅くなったーーー??
バンザーイモータースポーツ良かったぁ☆反対の意味だったのかぁ。
そうです、ナオーキったらプロ中のプロだから、早いの全然普通だろうけど、テストは一般向けにしてあるから少しゆるいんだってさぁ〜揺れるハートセーフ。
でも早いので練習してたから、何か物足りないような・・・。
あの早ーいリズムでナオーキーとガン飛ばし合いながら、チャチャチュワー!アチャー!とかブルース・リーみたいに奇声あげながら格闘ダンスしたかったのになぁ〜・・・ダッシュ(走り出すさま)昼間っから死闘ダンスバトル繰り広げられなくて少し残念。
 
まずは「チャチャチャ」仕上げたけど、問題は「ワルツ」ねがく〜(落胆した顔)
どう考えたって私には一番似合わない種目だと思うパンチ
エレガントなワルツ・・・憧れだけど笑っちゃうね〜、あの3拍子。3拍子がメチャメチャ似合わない女だよ、私って。とにかく照れくさいったらアリャしないから。
 
ということで、マイアミサルサからテネシーワルツへの旅はつづく。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。