2006年09月02日

2級に挑戦

2級は「パソ・ド・ブレ」と「クイックステップ」!!
級が上がるにつれ、どんどんステップが難しくなってくるのよねーふらふら
いつもはラテンとスタンダードとをひとつずつで、2つ同時に獲っていったんだけど、今回だけはどうしても時間的に余裕がなく、ラテンのパソ・ド・ブレだけを受けることにしたダッシュ(走り出すさま)
2つずつ獲っていく事で私の人生設計がされていただけに、悔しさ倍増むかっ(怒り)計画通りに進まない事を嫌う自分の性格も加わって、忙しかった現状を!この運命を!私自身を!恨んだー!!うらめしやーモバQ(←そんな命賭けなくても・・・)
 
気を取り直してっと・・・
今回受ける【パソ・ド・ブレ】通称【パソ】は、たぶん一般の皆さんにもお馴染み、あの
「オーレッ!」と、やっちゃうやつでするんるん曲もお決まりの「チャッチャッチャッチャラー♪チャッチャッチャッチャラー・・・オーレィ♪」わからんって?ま、聞けば誰でも知ってるから。
要約すると、パソとは闘牛をイメージした踊りってことです☆
 
それで、マイティーチャーことナオーキーが、またオラオラとオーラをひるがえしながら私に振りをレクチャーするんですが・・・なんか、もう、彼、闘牛士exclamation×2スゲー!もう世界入ってるから・・・スゲー!スペインだからここ!エスパニョールぴかぴか(新しい)

闘牛士が彼なら、私は牛ねexclamation&question
なーんだ!簡単簡単、シンプルイズベストやん!
目力オラオラ闘牛士VSセクシーダイナマイツ雌牛って事で
格闘ダンスすればいいってことね?ラジャー!!
それから私はやられまいと、鼻息ブンブンで力強く踊ったるんるんまさにこれがパソの基本、パソの原点だと信じ込んで・・・。
 
そして休憩ーあせあせ(飛び散る汗)
はーはーはーダッシュ(走り出すさま)・・まだまだ倒されてたまるかっパンチハーハー・・しかし、この踊り、きつっもうやだ〜(悲しい顔)
そしたら、ナオーキーが一言。
「あっ、パソはね、闘牛をイメージして創られた踊りなんよね。」
・・・・うん、知ってる知ってる、それくらい私でもわかる。
「こうやって組んでこうやって踊るよね。この動き何を表現してるかわかる?」
・・・・うん、あなた闘牛士で私が牛でしょ?わかってるわよー。だから何?
「俺が闘牛士で、ハルちゃんはそのマントなんよ。」
・・・・はぁっ!?今、何とおっしゃいました?私がマントですって?あのヒラヒラ赤マント?牛じゃないの?うっそーーーっどんっ(衝撃)
私の想像していたセクシーダイナマイツ牛が、その瞬間遠く果てしない異国へと売られていった三日月「ドナドナドーナ♪ドーナー♪子牛をのーせーてー♪・・ドナドナ♪・・」さよなら、牛たらーっ(汗)

さらにナオーキーの講義は続いて・・・でも・・なるほどだ♪
観れば観るほど、それは闘牛士(男性)がひるがえすマントの動きが女性である。
なーるほど・ザ・ワールド♪・・・ふむふむムードだろうと思ったよ!!ハハハ(←うそ)
じゃあ、踊り方変えればいいんでしょ!?ラジャー!!
ヒラヒラと軽やかに優雅にでしょ?今まで私がやってた感じ(牛)とは正反対って事でしょ?攻撃的じゃなく、エレガントな私本来の姿に戻ればいいざんすね?お安い御用。

でもナオーキーったら私が踊り方変えても別に何も言わないぞぉ。おかしいたらーっ(汗)なんでー?
ということは、あまり踊り方変わってない???これまたショーックダッシュ(走り出すさま)
 
悔しいから、逆にナオーキーに質問してみようかなぁ。
「しぇんしぇー、クイズです!!この踊りって何を表現してるでしょーかっ?」ってさ・・ウヒヒ♪
これじゃジェスチャー社交ダンスだね。あのナオーキーからどういう答えがくるかマジ楽しみなんだけどさー。たぶん無視だね、無視。シカトされるね、きっとバッド(下向き矢印)
えーいパンチそんな馬鹿な事考えるよりマントになれ!マントにー!
即効でマントに変身じゃいちっ(怒った顔)

とにかくねー、マントだろうが牛だろうが、合格すれば良いってことよー!!
はっはっはっわーい(嬉しい顔)「ここまできたら開き直る」の巻でした。
 
さて、テストの結果は・・乞うご期待☆


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。