2011年11月23日

上棟式

19日はスタジオの上棟式でしたぴかぴか(新しい)
前日に雨だと諦め、餅まき諸々を省略・簡素化もやむなしと準備していたものの・・・
当日、なんだか雨が上がりそう?ってなり、バタバタと準備し直しダッシュ(走り出すさま)
・・・まぁ〜朝から大変な騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

すると午後から雨が上がり、晴れ間が少しずつ見え始め、14時の上棟式開始時にはピーカン晴れ
うっそexclamation&question
まさに「神ががり」と皆さんが驚きを口にする以上に、怖かったのは私の方でした!!
地鎮祭の時の天気と全く同じ、風もない青空。あんなに雨が降っていた午前中が嘘のよう。
運だめしとは言ったものの、こんなにドンピシャ合わせてくるとはね〜時計
それも偶然にも満潮の時間と重なってたそうです。お〜ぉ〜ぉ〜ぉ〜っ・・・がく〜(落胆した顔)

気温もぐんぐん上がり、暑いくらいの中で迎えた餅まきかわいい
たくさんのメンバーさんとご近所の皆さんが集まってくれました♪
DSC01264.JPG

「女はダメなんだよね。」と、つぶやいたら、棟梁さんが「大丈夫やが!あがんなさい!」と言ってくださった。棟梁さんが言うなら大丈夫!?
神様に心で詫びを入れ、先生方二人と一緒に2階窓の方へあがりました(さすがに一番上には上がりませんでした)。
DSC01262.JPG

そりゃ〜〜〜〜っ!!!!
餅まきスタートですダッシュ(走り出すさま)
下では凄まじい争奪戦が繰り広げられました。
DSC01263.JPG

「お金ばっかり拾わないで餅やお菓子も拾いなさ〜いダッシュ(走り出すさま)
私からのゲキが飛び、いつものDOCのレッスン風景がそこにはありました(笑)。

皆さん、たくさん拾えたようで、「楽しかった!」と笑顔が見れて満足でした。揺れるハート


その後はメンバーさんに中の様子を紹介したり、簡単なお茶の席で団欒したりと、楽しいひとときを過ごしました。
遅くなりましたが、関係者皆様、そして遠く宮崎から来て下ったS先生はじめ宮崎代表の皆様含めメンバーの皆様、上棟祝いの品々を有難うございましたぴかぴか(新しい)

おかげさまで天気にも味方してもらい、素晴らしい上棟式を終えることができました。
あとは完成を待つだけですが、打ち合わせは日に日に密になってきてまして、計画より早く完成しそうな勢いですひらめき

すべてが4月1日に向かって同時進行、最近は追われるような毎日ですが、今、本当に皆さんの温かい気持ちと支えを感じています。そんな皆さんの大きな「気」が不思議なチカラを生み出しているんだろうなぁ〜と私は思っています。
皆さんとの10年がスタジオという形になる。
私と皆さんとをつなぐ神聖な場所であり、夢と希望を発信していく場所でありたい。
だからウズメ様は守ってくださったのかもしれない。


皆さんが帰る頃、冷たい風が強く吹きはじめ、グッと寒くなりました。
リハーサルがなかったら普通に夕方にやってた・・・としたら状況は変わってたがく〜(落胆した顔)ってことですよね?

今回もまた不思議な出来事ばかりでしたが、この素晴らしい一日に感謝ぴかぴか(新しい)
忘れられない記念日がまたひとつ増えました♪
ありがたや〜






posted by D.O.C at 22:31| 宮崎 ☀| Comment(4) | 自社スタジオ建築への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棟上式の場にいることができたことを
ありがたく思います。
残念ながらもちまきまで参加することが
できませんでしたが、
とっても気持ちがすーっとして気持ちがよく、
よっしゃあ、
ここからはじまるんだ〜と気の引きしまる
思いがしました。
先生、みなさん、
今後ともよろしくお願いします!
Posted by risa at 2011年11月23日 23:59
harumi親分さん こんにちは
雨上がるかも」から更新がなかったから てっきり餅をまいて疲れてダウンしたのかな と思っていました 棟上式おめでとうです
これから益々のご活躍を
Posted by 老馬の休日 at 2011年11月24日 09:38
risaさん、仕事の休憩中に駆けつけて下さり、また頂いた神聖な『水』ホントに嬉しかったです。有難うございました!!

祭壇をバックに写した写真の二人の間の後光☆彡
あれも不思議だったですね〜!!
Posted by harumi at 2011年11月24日 12:51
老馬の休日さん、先日おはら祭りのパンフレットを神楽里さんにあずけて下さり有難うございました!!

また、ご心配ありがとうございます。
今ダウンする訳にはいかないので踏ん張ってます!!
頭はとっくにいかれてますけどね・・・。
その分、年末年始は天ノ岩戸に隠れて1週間は休みをとらせてもらいますので、更新がなかったらまだ隠れてると思って下さい(笑)。

Posted by harumi at 2011年11月24日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。