2012年02月27日

頼れるものは

昨日は講師リハーサルでした♪
講師が勢ぞろいしてのリハーサル!!
皆さん多忙なので、なかなか全員が揃うことはないのですが、揃うと「お〜っぴかぴか(新しい)」って感じです。集団から発するオーラというかエネルギーをビンビン感じました。
なんたって、DOCを引っ張るのはこの講師皆さんの力あってこそなのですからね手(グー)
ホントに頼れる存在です。

ホームページリニューアルのための撮影もあり、初の!講師勢揃いの写真も撮りましたので、次の記事で紹介しますね。


さてさて、自分のリハーサルをやり出すと身体もあちこち痛くなるものでして・・・あせあせ(飛び散る汗)
年甲斐もなくハードな技とか、無理な体勢でのパフォーマンスもやっちゃうので、そりゃ〜いくら毎日のように体動かしてるからといって平気な訳はないのです。
肩こりなんてないでしょうって言われますが、ありますよありますよ!!
凝るというより使いすぎて張っていると表現した方が適当かな?
私の肩を触って「鉄板ですね・・・」と。

公演や発表会の前になると、忙しい時間を裂いて身体をケアすることも多くなります。
前までは酸素カプセルに入っていたのですが、お店が閉店してしまったので、今はダイヤモンドプラチナドームに入りに通っています。

すごいでしょ?名前が!!
ダイヤモンドプラチナドーム・・・

これが良いのなんのってグッド(上向き矢印)
光の速度で血流が回るらしい・・・
本当にそうなの?と、想像もつきませんが、まぁ何だっていいんです。自分に合ってればひらめき
やはり身体に一番悪いのは身体が冷えること。これはダメですね〜。
特に女性は気を付けないと、冷えは万病のもとです。
なので、ビールから酒に変えようと思います(意味不)。

しかし、ドームから出たあとは、ちょっとケダるい感じがしますが、その後スカっぴかぴか(新しい)
身体がめちゃくちゃポカポカしますし軽くなります。


高価ですが、足のためにプラチナダイヤモンド素材の特殊なサポーターを買いました♪
ヒールで踊るとふくらはぎがすぐパンパンになる私ですが、これをしていると足が疲れないばかりか、むくみも出ません。
ヤっホッホ〜です♪

皆さんも身体のケアのために何かしていますか?
踊る前のストレッチも大事ですが、日頃のケアも同じくらい大事ですよ!!
暖かくなっても、しっかりお風呂に浸かり十分な睡眠をとってください。
日頃動いている皆さんはダイエットなんてしなくていいです。
間食を控え、旬の食べ物、身体を温める食べ物をたっぷり摂ってくださいね。

それでも足りないなら、私のように頼れるものに頼っちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

痩せ我慢はいけまへんで〜。



posted by D.O.C at 22:04| 宮崎 ☀| Comment(0) | Harumi’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。