2012年07月12日

重いのは

『命』・・・
最近やたらと残念で悲しい事件が多いような気がします。

中でも、ある中学生男子が亡くなった事件。私自身もニュースを見るたび怒り心頭です。
このような事件がなくならないのは、この世の中の体質といっても過言ではないと思います。
ずさんな管理体制と隠蔽体質。事なかれ主義。

またまたD夫人がそのニュースに対してバサっと切り込みいれたブログがあります。
皆さんも一緒に考えてみてください。
http://ameblo.jp/dewisukarno/

二度とこのような事件が起きないよう、皆が問題と向き合うべきだと思います。

命は地球より重いと表現されます。
子供たちにとって、勉強はもちろん大事でしょう。
しかし、地球より重い命のことを教育している親(大人)はどれくらい居るのだろうか?
大人の責任もまた、地球より重いと私は思います。

一人の親として、大人として、指導者として深く考えさせられた事案でした。

posted by D.O.C at 00:28| 宮崎 ☔| Comment(0) | Harumi’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

