2012年10月11日

宮崎県社交ダンスAMT&パーティー

朝晩すっかり寒くなりましたね。
いつも食欲が増す秋ですが、私自身はなぜか食が細る一方ふらふら
おかげで身軽に踊れてる気がしますが、体力は落ちますね〜。

大丈夫かぁ?と思いながらも10月6日(土)は宮崎MRTミックにて、県社交ダンス協会のAMT(アマチュアメダルテスト)&パーティーに出席してきました!!

今回私は、クイックステップというスタンダード種目を受け、競演会でもクイックステップでエントリー。クイックステップはスタンダードの中でもかなりハードダッシュ(走り出すさま)社交ダンスのエアロビクスと私は思っています。私のパートナーは公演でもお相手をして下さったJunji先生♪
私より20歳も上ですが、私を上回る先生の体力とオーラに「スゴすぎる!!」の一言です。
ダンサーとして、指導者として、とても尊敬する先生です。

いつもながら、社交ダンスのパーティーは華やかですかわいい
年齢的には上の方々が多い世界。
もちろん、踊りをたしなむ余裕がある豊かな方々ばかりなんでしょうが、こういう場にいるだけでも、女性としてこういうふうに年齢を重ねていきたい!と思わせる世界ぴかぴか(新しい)憧れですね〜。

ファイナル級のソロデモンストレーションに控える方々→DSC02011.JPG

今回のパーティーには、私のダンサー時代の仲間、Jさんも連れてきました!!
Jさんは様々なテーマパークダンサーとして活躍し、劇団四季にも所属されていた経歴を持つお友達です。仕事の関係で宮崎に移住されることになり、これから一緒に活動できるのかと思うと大変楽しみです。
Jさん、移住をきっかけに前からやりたかった社交ダンスに挑戦したいと、うちで社交ダンスを受講して頂いています。
「そのうち二人で競技会なんかに出ちゃったりして〜」なんて話してますが、本当にやりそうで笑えます。
あっちが痛い!こっちが痛い!と言いながらも、この年齢でもまだ戦おうとしている無茶ぶり。「私達が帰る場所、ホッとする場所って、やっぱりステージなんだよね〜」と、現役の輝かしかった記憶と世界が蘇り、熱く語りながら終えた一日。
懲りない踊る阿呆たちに乾杯ビールの巻でした。

パーティが終わってJさんとのショット→DSC02010.JPG

さーてと、また戦いに備えて準備でもするかっexclamation

あはあはあははははたらーっ(汗)





posted by D.O.C at 23:27| 宮崎 ☀| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。