2012年11月06日

お礼参り

お礼参りを兼ねて久しぶりに高千穂に出かけました。
いつもの三社参りです♪

やはり気持ちがスーっとしますねかわいい

この日、ちょうど天岩戸神社で神楽三十三番が、12時間に渡って公開披露されていましたるんるん
目の前で神楽を見たかった私は、何かにおびき寄せられるように会場に入り、前の方で見させてもらいました。太鼓や鈴、笛の音に合わせてゆったりと流れるように舞う神楽。
ちょっとしか見ることができませんでしたが感動しました!!
いつかは全部をじっくり見てみたいです。

会場内で「アマノウズメの御幣」が売られていたので、どう使用するのかは知りませんが、迷わず購入♪
スタジオの神棚に飾っていますぴかぴか(新しい)

ふと、思い立って出かけたいつもの神社参り。
帰りはいつも元気になるばかりでなく、それからまたプチサプライズの連発グッド(上向き矢印)
また、ウズメノミコトとなって踊る機会を頂き、台風で中止となった「ふくこい」決勝が12月8日(土)に行われるという連絡も頂きましたexclamation

なんというタイミングでしょうかグッド(上向き矢印)
きっと応援してくれてるんだろうな〜。

年末は飲むことを控えてがんばらんといかんようです(笑)。

posted by D.O.C at 17:54| 宮崎 ☀| Comment(0) | Harumi’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。