2013年03月14日

私がハマってるもの

発表会や季節とは全然関係ないですが・・・
私が最近ハマっているものは、夜、暗くした部屋で「稲○淳○さんの怖い話」を聞きながら寝ることです。
稲○さんの口調が子守唄のように心地良いんです。それに、稲○さんの話は怖いばかりではなく、どこか味があって考えさせられるストーリが多いのも特徴で、想像している間に寝てしまってる・・・そんな感じです。

私の場合、ずっと音楽に囲まれ、ワーッと毎日お祭り騒ぎのようにレッスンしてる毎日は交感神経がピリピリしてる訳です。ですからその逆、シーンとした空間で、しかもゾッとするくらいのシチュエーションが私の副交感神経には良いのかもしれません。

怖い話ですごくリラックスするので、自分でもおかしいのではないかと思うのですが、雑念が入らないからいいのでしょうか・・・。
他には、無心に皿洗いをするとか、トイレをひたすら磨くとか、掃除系も好きです。ただ、キレイにする為だけに一生懸命ですから、あれこれ考えない。たぶんその時間は「無」でいられるんだと思います。掃除は綺麗になるだけでなく、良い気も回るので一石二鳥ですしね。

ただ、もう稲○さんの話もほとんど聞いてしまいました。
新しい話が出ないかと待ち遠しい、今日この頃です。

posted by D.O.C at 17:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | Harumi’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。