2013年04月24日

延岡大師祭り2013

4月21日(日)は、九州三大春祭り「延岡大師祭り」へ参加してきました♪
肌寒い日が続きましたが、当日はお天気に恵まれ絶好の春祭り日和となりました。

まずは、大師祭りのメインイベントであるパレードへと向かいました。
今年は、D.O.CのYOSAKOIチームに楽曲を提供して下さっている『テラマティー一座』さんと「一緒にパレードに出ましょう!!」という話から、幸町商店街の方々の手厚いサポートのおかげもあり、4年ぶりのパレード参加が実現しました。

車両もこんなに素敵に飾られてました→DSC02740.JPG

沿道にはたくさんの人・人・人!!
パレードでは『テラマティー一座』様の「天晴ニッポン」を、『TEAM乱翔舞』メンバーが演舞を披露るんるん
例年、前後が詰まってしまうパレードですが、今回はあっさり進んでしまい、あれよあれよという間に終わってしまいましたが、やはり道の真ん中を通りながら踊るって最高ですねぴかぴか(新しい)
DSC02739.JPG

パレードの後は、幸町のイベント広場に戻り、D.O.Cダンスショーと『テラマティー一座』様とのコラボショー!!

D.O.Cダンスショーは、急に枠が取れることになりましたので、ほぼ即席でした。
十分なリハーサルも出来ないまま、しかも音が飛んで止まるというハプニングもありましたが、さすが皆さん!発表会後ということもあり堂々のパフォーマンスでを観せてくれましたのでホッとしましたが、内心はラストの「Z伝説」でリベンジしようと手(グー)
・・・中年アイドル(笑)でバカをやり、途中でまた音が飛んだとしてもすべて笑いで収まるだろうし、なんせキツイ踊りだし・・・と思いきや、こういう時は音が飛ばないもんですねーっあせあせ(飛び散る汗)
「音よ飛んでくれ〜っ!」という虚しい祈りは届かずラストまで続行。ち〜ん・・・爆弾
それにしても、観に来られていたお客様方々がニコニコ笑顔で手拍子して下さってたんですよね。中年アイドル、結構ウケるんですね(笑)。

そうして、『テラマティー一座』様とのコラボステージが始まりましたかわいい

生バンドとダンスのコラボという贅沢なショーです!!
そのトップを切ったのは、発表会でもやったナンバー「Shake Hip!」。
こちらでもD.O.Cの森三中は大活躍でした。
DSC02747.JPG

次は「GRPメドレー」で、子供達が「Gee」や「「ポニーテールとシュシュ」を可愛く披露。
DSC02748.JPG DSC02746.JPG

次はグッと大人の雰囲気で、ドラマ『最高の離婚』エンディングテーマ曲のシーンをコピー。実際の夫婦カップルと、そうなりたいメンバーさんの願望を叶えるべく(JOJOさん、引き受けてくれて有難う)組んだカップルの4人で披露。
DSC02743.JPG
なかなかカッコ良くて、テラマティー様も絶賛してくださいました♪

その後の「天晴ニッポン」ステージバージョンもビシっと決まり、最後の総踊りも「えれこっちゃ隊」のみなさんも参加して下さり大盛り上がりぴかぴか(新しい)
今回はお客様も多くてノリが良かったのか、やっている私達も大変楽しく盛り上がった一日でした!!

大師祭りは、パレードを含めると打ち合わせやリハーサルの段取り等の大変さに、「もういいわ。」なんて毎回弱気になる私ですが、皆さんが「楽しかった〜!」とか、観に来られたお客様から「あなたたちのパワーから元気をもらいました!」「楽しく観させてもらいました!」などの言葉を頂けると、「よっしゃ!来年も!」と思っちゃうもんですね。

この度も、幸町商店街様の多大なるサポートとテラマティー一座様のご協力のおかげ様でした。ダンナが車両運転を引き受けてくれたのも助かり、遠くから参加して下さった宮崎メンバーさん、祭り見学がてら総踊りに参加して盛り上げて下さった「えれこっちゃ隊」の皆さん、急な変更がありながらも、それに柔軟に対応し参加された延岡メンバーさん、大変お疲れ様でした。
来年はどういう形になるかわかりませんが、また楽しく参加できたら良いなと思います。

さーて、今週末は鹿児島春祭り大ハンヤがあります。
いよいよ祭りシーズン到来ダッシュ(走り出すさま)ですね。
一年中忙しいですが、こういう目標があるからこそ生活にハリがあるのかなと思います。
生きる屍にならぬよう、私達「オバクロZ」の次なる目標は、還暦アイドル!!(´▽`)
その前に残念な解散に追い込まれないよう、まずは健康管理とケガ防止ふらふら

最近になって、またケガや風邪が連発しているようです。
せっかくの楽しみが悔しい思い出となりませんよう、皆さんも十分お気を付け下さいませ。

最後になりましたが、幸町商店街様・テラマティー一座様、大変お世話になり有難うございましたわーい(嬉しい顔)

posted by D.O.C at 17:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。