2013年04月30日

大ハンヤ2013

4月28日(日)は、鹿児島春祭り大ハンヤへ参加してきました♫
今年で4回目の参加となる「大ハンヤ」。
「TEAM乱翔舞」においては活動年度を締めくくる祭りになります。

今回も鹿児島に前日入りして、メンバーさんと買い物や夜は飲み会ビールを満喫♪
県外の祭りに参加する楽しみのひとつです。

絶好のお天気に恵まれた当日晴れ
今回は、ジュニアメンバーさん6人を加えて「ひむか創生成」を演舞することになってました。全員揃ってリハーサルすることがなかったので、一回目の会場で軽く合わせ、それぞれの会場での演舞に挑みました。
DSC02776.JPG

2012の演舞「ひむか創生成」はコンテスト向きではなく神話PR色が強い演舞なので、他県で披露できる喜びは大きいですが、果たして日向神話を知っている人がどれだけ居るのだろうか?などと考えてみたりもしましたが、YOSAKOIチームの演舞は、チームそれぞれに個性あるカラーやテーマがあるからこそ面白い!!それが醍醐味なのかなと思うと、堂々と宮崎をPRする良いチャンスなんだなと思ったりもするのです。

それでも、決勝進出15チームに選ばれた時はみんなで大喜びぴかぴか(新しい)
年々強いチームが参加してくる中では大健闘。
そんな中で見事!大賞受賞されたのは「あばれん」さん!!おめでとうございま〜すかわいい
同じ宮崎出身チームが受賞されることを誇りに思いますねハート(トランプ)

また、宮崎合同チーム「絆」の演舞も良かったですね〜るんるん
感謝の気持ちがグッと伝わってきました。
DSC02777.JPG
忙しい中、合同演舞に参加されたメンバーさん、お疲れ様でした。
そして、「えれこっちゃ隊」はじめ他チームの皆さん、お世話になり有難うございました!!

宮崎合同チームでの集合写真→DSC02778.JPG

お天気も良く、久しぶりにいろんな方とお会い出来ましたし、とても楽しい二日間でした揺れるハート

まもなく「TEAM乱翔舞」の新年度が始まります。
ゴールデンウィークとは程遠い忙しい日々ですが、また新たな気持ちで皆さんと頑張っていけることが楽しみです。
止まった瞬間から老いが始まりますあせあせ(飛び散る汗)
合言葉は「まだまだ〜っ!!」。共に止まれない恐怖と戦っていきましょう(笑)。

2012のメンバー皆さん、一年間お疲れ様でした〜。
5月12日は、2013メンバーとしてお会いしましょう♪




posted by D.O.C at 09:29| 宮崎 ☁| Comment(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2012〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。