2007年08月13日

ヤッサヤッサ!!

8月11日(土)は都城の盆地祭り♪
こちらも毎年恒例行事となり、参加しつづけて今年で4回目。
そしてジュニアもパフォーマンス部門で今年初参加を果たしました!
          ↓
DSC01865.JPG
 
ぇれこっちゃの感動もあって、気分的にいつもの闘争心が私の中では消えちょりまして・・・ただみんなと楽しく踊って地元の皆さんが喜んでくれればそれでいいるんるんって感じでしょうか。
実際、乱隊ファンが都城にはたくさんいらっしゃいまして、道行く人々から温かいお言葉と拍手を頂けるだけで幸福感でいっぱいであります。「今年も来てくれて有難うございます♪」なんて言われちゃったら、「毎年這ってでも来るわよ〜(笑)」なんてね。
だからといって手抜きパフォーマンスをするわけじゃございませんから〜。

今回はジュニア・一般の両方とも会場分けてのほとんど同時進行でしたから、ジュニアにはほとんど付けずあせあせ(飛び散る汗)保護者の皆様にご協力して頂きました。引率もさぞ大変だったと思います。
 
そして一般の方は、あのトロフィーちゃんを取り戻したく頑張りましたが・・・
残念ながら準優勝ぴかぴか(新しい)に終わりました。

優勝はヤンネさん♪前のうちらと一緒で2連覇達成です!!
でも、なんか嬉しかったなぁ〜。いつもヤンネさんと競ってる私達ですが、もうここまで来ると同志・仲間と思っちゃいますね☆彼らの優勝を素直に喜べましたかわいい

それに、Sanae隊長とヤンネ代表者さんのMCが面白いのなんのっわーい(嬉しい顔)
二人がコンビ組んだらお笑いやれそうだけどさ〜(笑)。
ぇれこっちゃの時といい、今回もですが、こういう場面でチーム同士が打ち解け合ってると会場もなごやかな雰囲気になりますね!!
コンテストモータースポーツという独特のピリピリ感が和らぐというか・・・本当は皆んな祭りを愛してる仲間なんだよ!ってアピールになるというか・・・。
 
ま、来年が本勝負ってとこでしょうか?お互い切磋琢磨ですね!!

でもねー、もう勝ち負けよりもっと違うレベルに行きたい自分が居るんだわさーふらふら
例えば、一緒にデカい混合チーム作って本場のソーラン大会に出るとかさ。海外の祭りに出ちゃうとかさ。フォーグッド(上向き矢印)夢だけは限りなく膨らむんだけど〜ムード

とりあえず目先の現実ではフローランテが控えてますので、少人数でしょうが情熱とエネルギーは変わらず、お客様を喜ばせて来て下さい!!宜しくお願いしま〜す♪
 
やっと写真が撮れた今年の乱隊→cnb2007.JPG
 

乱隊ファミリーの皆さん、今回も大変お疲れ様でした!!
今頃お盆休みでゆっくりしてるかな〜?身体休めて下さいね!って言いたいけど・・・
延岡部隊はこの1週間イベントがガンガン入ってるのよねあせあせ(飛び散る汗)もうひと踏ん張りダッシュ(走り出すさま)


posted by D.O.C at 12:48| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2007〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さん!えれこっちゃ、盆地祭り続けてお疲れ様でしたぁ(⌒0⌒)
って言いたいところですが私のビデオ!えれこっちゃも盆地祭りも後ろから撮ってもらったのを見てビックリ(-_-;)大賞取ったチームとは思えない演舞(゜ロ゜;間違ったとか以前に振り覚えてないやんけ〜そんな振りつけてません!!!!!ってメンバー何人かいましたが(-_-;)今後も乱翔舞は県外の祭りやコンテストにも出ます!!!厳しい言い方かもしれませんが今のままで甘んじないで下さい( ┰_┰) 活動を今後も続ける方はしっかり次のリハーサルまでに振りを覚えましょうよっ
こんな振り付けムリ〜って思ったら大間違い!今までのメンバーはそれを乗り越え一人でもしっかり踊れるよう頑張ってくれたので(-。-)y-~人数でごまかしてるチームだけにはなりたくないし、祭りって舞台と違って四方八方から見られてますよっ!

Posted by Sanae at 2007年08月15日 00:47
厳しいコメント有り難うございました$OWW確かにその通り$OW色々な意味で個々が気合いを入れて行かないとチームとして成り立たなくなると思います。これからはレギュラーと補欠を決めていくぐらいの意識がないと全てにおいて高まる事が出来ないのでは…と心配になります$OWえれこっちゃ大賞受賞が終わりではなくここからがスタートですよね。お互い厳しい事も伝え合い、そして認め合いながら成長出来るチームにしていきましょう$OWW(と、自分にも強く言い聞かせてます$OW)みんなで頑張って行きましょうね$OWW
Posted by $Gg at 2007年08月15日 01:49
ごもっともでございます!!
そこらへんを審査員の方々はちゃんと見ていたのかも知れませんね。まず集団美を見せるこのような演舞では振り間違いはご法度。
ということで、イベントに出る出ないに関わらず、今後どれかでも参加するメンバーは全員定期的なリハーサルが必要と判断しました。後日のスケジュール発表をお待ち下さい。
Posted by harumi at 2007年08月15日 01:59
宮崎メンバーには連絡網で回しましたが人数も増えたせいかイベントや集まりの返事が例年より遅くなっていてまとめられません!!! 宮崎、延岡関係なく期日はしっかり守りましょう
メンバーにも迷惑かけますし、イベントの場合は乱翔舞の信用問題にもなります!!!!治実先生、私、どちらかに必ず期日までに返事をして下さい! よろしくお願いします
Posted by Sanae at 2007年08月15日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。