2007年09月17日

プライド

オーシャンドー○のファイナルショーに向けてリハーサルをしました。
結構大掛かりになりそうな・・・
実際、今日の新聞にも載ってあった目ファイナルイベントをやるとかって!!
私達のショーの事も記載してあって、「やっぱりやるんだよなぁダッシュ(走り出すさま)」って目が覚めた。それも本格的なイベントになるらしい。最後にはドーム全開して花火打ち上げるっていうからエライことになる!!
当時使ってた衣装とかの展示もあり、当時のショーの映像とかも流れるって言うから、若かりし私の踊る姿も大画面に映っちゃうかも?ね?
キャーっ!恥ずかすぃ〜〜〜っふらふら

たったひとつの電話から始まったこの企画。
軽く「やらない?」と言われ、軽く「やります!」と答え、Sanae隊長も元ダンサーに電話やメールしまくって参加人数を募り、先日にはキャスティングを完了。
あとはリハーサルするのみだ!!

ここまで来るのに時間はそうかからなかったsoon
これもみんなの気持ちがひとつだからスムーズにいったとつくづく思う。


今では当時の衣装担当だったワードローブさん達も協力してくれることになり、衣装の復旧作業にと忙しい仕事の合間をぬってやって下さっている。
暗い倉庫に入れられっぱなしだった衣装達も嬉しそう♪
ほこりっぽく古びた衣装もワードローブさんの手にかかれば生き返る!!

あるワードローブさんがボロボロの衣装を目の前に、こんなことを言ってくれたらしい。
「私の小さいプライドだけど、でも納得いくまでちゃんとやらせて!!」って。
・・・ウルウルきました。嬉しかったですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

今回は皆仕事でやるわけでもなく何の得になるというのだろう。
もちろん私達もそうなんだけど、違うのは私達は表舞台に出て踊っては拍手喝采を受けるだろう。彼女達は裏で黙々とする地味な存在。だけど強力な縁の下の力持ち。
彼女達がいるからこそ私達は気持ちよく衣装を着て輝ける。そして何よりお客様の目を楽しませる♪

彼女達なりにやってきたプライドってのがあるグッド(上向き矢印)当然だろう。
彼女の言葉、胸にガツーンと響きました。
プライドかぁ・・・。

陰ながらに支え続けてくれたそういう人達の気持ちも大事にしたい!!
私達ダンサーは再現ショーを成功させるために!そして何といってもお客様を楽しませるために!全力を尽くすのみ手(グー)

気持ちで集まり、気持ちでやる再現ショー映画
これは・・・かなりな価値があると思いますね。たった一回20分余りのショーの為に賭けるものの重さをしみじみと感じてます。

私達は心からドームを愛している揺れるハート
私も小さいプライドにかけて年甲斐もなく踊らせて頂きますぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
私が連絡した時ほとんどのメンバーが二つ返事でOKしてくれて(T-T)レッスンの調整やら都合つけてくれたり…気が付けば大御所メンバーだらけになりました(^-^) そのぶんヤルからには!!!さすが「大丈夫!振りおこししとくよ(^^)」と頼もしいメンツ♪
衣装担当だったEチャンとオーシャンドームを散策し、いろんな衣装を引っ張り出して、直してくれたり(;_;)   たった一回のショーの為に皆がこんなに動いてくれるとは…感激しました!!! 成功させたいですね(^^)
頑張りましょう(^o^)/~~
Posted by Sanaeだす(^-^)/ at 2007年09月18日 01:32
準備ありがとうございます!
ひとつのショーでこんなにたくさんの人たちが動いていてくれる。ありがたいですね><
感謝の心を忘れず、協力してくださる皆の為にもがんばりましょう〜^^/
Posted by mijo at 2007年09月18日 10:19
ブログでこんな事を書かれているとは知らないと思うので、HPのアドをメールしておきます。

Eちゃんの旦那より(筋肉痛真っ只中!)
Posted by sakusaku at 2007年09月18日 13:04
大林先生、今日は携帯を忘れてしまって、メールもできなくて・・・どうしたものかと、こちらにとりあえず書き込みだけでも!すみません、本日見学させていただくつもりだったのですが、友達は会議が入りだめになり、私は、電車通勤なので、その友達の足をたよりにしていたのですが、恒久までの足がなく・・・。来週に必ず行かせていただきたいのですが・・・。いつも勝手をもうしまして本当にすみません。

レッスンまえにご覧いただけるとよいのですが・・もう宮崎へ向かわれていることでしょうね・・・。ワズミ
Posted by ワズです。 at 2007年09月18日 15:46
1回限りのショー復活の為に、影ながらお手伝いさせていただきますわぁ。きっと心に残るショーになることでしょう。治実ちゃん大変だろうけど頑張ろうね。
Posted by Eちゃん at 2007年09月19日 12:11
EちゃんもEちゃんの旦那さんも有難うございます!!
お二人にとってオーシャンドームは特別なものでしょう。今回の事で宿泊から衣装から何から何までたくさんのご協力、ホント感謝してます☆

このブログは、私がいろいろ勝手に書いてますが、意見やコメントあったらドシドシ書き込みして下さいね♪特にドーム関係は足跡として後々残していきたいので!!

でもさー、もうひとつ願いが叶うとすれば、私達を当時のようにどうか若返らせて欲しい・・・。ちょっとやそっとじゃ筋肉痛にならない身体に!ね?旦那さん(笑)。
Posted by harumi at 2007年09月19日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。