2007年10月02日

final show(夢の再現ショーVol.2)

ステージ後ろの待機所へ入りました。
5千人余りのお客様が入っているという。はたまた緊張してきた。

そして出番ダッシュ(走り出すさま)みんなで円陣を組む。
「はるみ姉、音頭を!」って言われても・・・もう涙が出てきてさー。ただ時間が止まって欲しかった。結局何を言ったか覚えてないけどショーがスタートした。
 
音楽が鳴り出すと会場から「なつかしいー!」と声が上がるのが聞こえた。手拍子もドンドン大きくなる。そしてステージに上がる!!
 
よっしグッド(上向き矢印)やったろうじゃないか!!

オーシャンドームと関係者すべての皆さんへ!

そして大切な仲間とファンであり続けたお客様に

捧げる最後の再現ショー
ぴかぴか(新しい)
 
Party now start!!Party now start.JPG
 
《Get on your feet》→Get on your feet.JPG

このナンバーの歌詞♪
   「どんなに落ち込んでつらくても
    どんなに無駄だって思えても
    一人で悩まずに 話そうよ
    誰もが越えてきた 壁なのさ
    君の大事な人生 
    明日に向かって歩こう    」

この歌詞・・・当時はそう思わなかったけど、今だからジーンとくるたらーっ(汗)

そしてお客様参加型の《リンボー》は、1回目のショー以上の!あまりにも想定外の!誘ってもいないのに!(笑)ぞくぞくと人が参加してくれました!!
Linbo.JPG→MCのMちゃんが「すみやかに!お帰り下さい!」と言ったのがおかしかったわーい(嬉しい顔)まだいいよぉ!私なんかDOCでやった時は「とっととお帰り下さい!」って言っちゃっいましたから〜あせあせ(飛び散る汗)ハハハ♪

次のナンバー《Conga》の歌の出だしは「あつま〜れ♪今す〜ぐ〜♪」で集まって踊るんだけど、お客様がハケれないので、あつまれないっつーのっどんっ(衝撃)(笑)。
だからボーカルのMちゃん、歌いながら指さして召集してたでしょ?笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

んで、最後の《Hot Hot Hot》は最高に盛り上がりましたね〜ひらめき
ハーネス衣装はライトアップされて更に輝きが増しました☆

最後までお客様の手拍子はなり止まず、笑顔で見ていてくれてる人・涙顔になっている人、いろんな表情したお客様が最後まで温かく観てくれてました。
出演してない元ダンサー達はずっと会場から応援するように見守ってくれてました。
当時ファンだった人も居ました。見覚えある顔がいっぱいでした。
うちのDOCの子供達、えれ隊の皆さんまでも来てくれてました。
・・・来てくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
おかげさまで私達も相当楽しんで踊ることが出来ました!!

それからすぐに私とJ○はステージインタビューがあったので、みんなとショーをやり終えた感動を共にすることは出来なかったけど、それで良かった。いろんなものが込み上げて大変なことになったはずだから・・・。
 
ステージを後にしてリハーサル室に戻ると充実感に満ちたみんなが居た。
でもすぐにまたステージに戻ってくれと指示があり、普段着というかリハ着のままステージに向かうと、最後のフィナーレだった。
様々なパフォーマーがオーシャンドームには居ました。
それぞれに思い出を語り、オーシャンドームの歴史がウォータースクリーンに映し出されると、みんな目を真っ赤にしてたっけもうやだ〜(悲しい顔)

・・・みんなどんな思いでこれを見ているんだろう?
スクリーンの映像同様、思い出が走馬灯のように脳裏をよぎり、何と表現していいのか・・・ただオーシャンドームに「ありがとう!」としか言えない自分がもどかしい。
感謝の気持ちを表す適当な言葉が見つからない。
 
フィナーレの最後にはドームが全開して花火が上がりましたグッド(上向き矢印)すごかった〜!!


そうして大きな歓声と「ありがとうございました!」の言葉で、オーシャンドームの14年の歩みは幕を閉じました。 

ちょ、ちょ、ちょっとーたらーっ(汗)
思い出してしまって・・・これ以上今日は書けなくなりました(涙)。
 
次回は笑える「打ち上げ編」をお楽しみに♪


この記事へのコメント
本当に素晴らしいショーだったね!
今回は9/28から宮崎入りして
リハーサルや本番をビデオカメラに
収めさせて貰いましたが、
みんなの熱い気持ちが映像からも
ビンビン伝わってきます!

そして何と言ってもスゴかったのが
リハーサルと本番じゃ一人一人のパフォーマンスが
全然違うところ。

客に見られなくちゃ燃えない人達なんだなぁ(笑)
さすがプロ集団。

今回、誘ってくれて本当にありがとうね。

オーシャンドームに最初に来たのが12年前。
その当時は関東から出た事がなかったので
あまり気が進まなかったのですが、
思い切って宮崎に来て本当に良かった!!

オーシャンドームという本当に素晴らしい経験
ができたし、何よりも超最高の仲間に出会えた!

こんなにスゴいヤツらには、他では絶対に会えません!!

12年前、"宮崎に行く"と決めた自分を、
今は心から褒めてあげたい。

治実ちゃん、これからもヨロシクね!!

Posted by JOJO at 2007年10月03日 01:51
EMIIです!(分かりますかね?w)

はるみ姉!
今回は参加させて貰えて、本当にありがとうございました!!

まさかまた、あのオーシャンドームで、あのメンバーで踊れるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。゜(゚´Д`゚)゜。

オーシャンドームがなくなってしまったのは本当に悲しいけど、その最後の瞬間をはるみ姉達みんなと迎えられて幸せでした。

オーシャンドームは、素敵な思い出や経験や仲間など、すっごくたくさんの物を私に与えてくれました。
本当に感謝ですね。

その感謝を忘れないように、これからも頑張ろうと思います!!

これからもよろしくお願いします(〃▽〃)
Posted by EMII at 2007年10月03日 02:10
昨夜はわざわざメールのお返事をありがとうございました(^-^)b CDはないんですね...残念!! ラストステージには憧れのJOJOさんも来られててかなりびっくりしました。 まさかショーが見れるなんて想像もしてなかったですし... 当時はJOJOさん目当てで良くショーを見に行きました(笑) それにしても皆さんのスタイルの良さ!羨ましいです(o・v・o) 本当に本当にありがとう☆ フィエスタ☆デル☆ソル最高!!
Posted by M.S at 2007年10月03日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。