2007年10月03日

final show(打ち上げ編)

ファイナルの華やかで賑やかなイベントが終わり・・・
静けさの中、ドーム内2階のレストランで関係者のパーティーがありましたバー
豪華な料理が用意され、社員や関係者、今回のパフォーマーが集まり、まるで大同窓会のような打ち上げ会となりました。
懐かしい顔ぶれ、ここでもタイムスリップの旅は続いていた。
ただ違うのは2世が増えたこと♪私達ダンサー仲間も今やパパママ軍団!!
子供達は子供達テーブルで集まって楽しそうかわいい
私達仲間の絆を子供達がそのまま受け継いでるような、そんな光景を微笑ましく感じた☆

大人達テーブルでは現況報告会みたいになったけど、皆それぞれに努力を惜しまず前向きに歩んでいる姿勢に励まされる。中身は全然変わってない飾らない人達ばかり。こうやって再会出来たことでとても良い刺激になったのは確かだった!!

オーシャンドームの思い出は尽きず、このままホントに時間が止まればいいもうやだ〜(悲しい顔)と思っていた矢先・・・
 
「はるみ姉!大○君たちが裸で水に入ってるよぉ〜〜〜っ!!」と。

なんですとぉexclamation&question
 
ビーチへ降りてみると驚いた!!というか笑いこけた!!
やっぱりこの二人だっ!!JOJO&Saori2世とうちの息子猫
勝手にサーフボードに裸で乗って遊んでるではないですかーっがく〜(落胆した顔)
BLOG0071.jpg←こんな写真、世界に発信していいんかなぁ?
 
二人とも弱冠6歳にしてこれは・・・ある意味大物!?
オーシャンドームを貸切状態にしているがく〜(落胆した顔)そのうち二人でタンデム(二人でひとつのサーフボードに乗るパフォーマンス)まで始めた(笑)。
こういう突拍子もない行動を取るところは親似?でしょうか?
 
それからはうちら仲間も別れを惜しむように水に次々と入る。
そうだよね、こうやってここの水に入れるのも最後・・・たらーっ(汗)
すると、MちゃんがJOJOとSakuちゃんに抱えられて水に入ってきた!!
「キャー!や・め・てーっ!」の声が館内に響き渡り、Mちゃんが二人から水の中に放り出されました(笑)。←これ、当時と全くおんなじ!これもある意味再現わーい(嬉しい顔)
当時は海だったっけ?防波堤から真っ逆さまに振り落とされるMちゃんのビデオが残っているだけにおかしすぎる!!

気が付くと1時になろうとしていた。
皆んないつまでも離れたくないんだよ。大好きなオーシャンドームもうやだ〜(悲しい顔)
照明を落としたオーシャンドームは悲しげで、でも綺麗だったぴかぴか(新しい)
ビーチパネルに浮き出たキラキラした星と流れ星が別れを告げている。
私達はそれをバックに最後の写真撮影映画BLOG0072.jpg

関係者の皆さんに別れの挨拶をし、ドーム内からリハ室へと、いつもの帰り道を歩いていく私達。私達は何度も後ろを振り返り振り返り、その姿をいつまでも惜しんだたらーっ(汗)
みんな暗いトンネルの中を泣いて通ったっけ。
トンネルを抜けるとタイムスリップの旅が終わるのをみんなして気付いていたからだった。夢から覚めたくない・・・。

でも、前に進まなきゃいけないんだよね?

過去への旅はもう終わりなんだ・・・。


これで、ほんとうの・・・さようなら
 

ありがとうオーシャンドーム

ありがとう素敵な仲間達

言葉にならない気持ちを込めて

オーシャンドームを愛し続けた人達へ

心からありがとう


この記事へのコメント
はるみ姉!お疲れ様でした。そして素敵な思い出を創って戴き心から感謝しています。この強烈な個性を持つメンバーをあの1日のリハで纏め上げていく作業は並々ならぬ気配りと配慮があった事と思います。本当にご苦労様でした。

僕は皆より一足先に現実の世界に戻り月曜日の朝8時から出社しましたが、前夜の感動と興奮の余韻からまだまだ抜け出せず柄になく感傷的になってしまいました。まだまだ当分の間リハビリが必要みたいです・・・。

やっぱり送り出す方が厳しいよね?昨日リハ室とか衣装の片付けをママとHーちゃんがやってくれていたから手伝いに行ったんだけど、リハーサルルームもドームの中もガラーンとしていて、なんか涙が出てきてしまいました。

僕の事だけで恐縮だけど、でもマジな話し閉鎖するのがこのタイミングで良かったと思ってる。あと五年後なら踊れないだろうから断っていたはず、僕自身9年のブランクはとっても大きかったです。さなえにはいっぱい助けてもらったな、ありがとう。それともしメンバーの子供達が小学校に上がっていたら、今回みたいにあんなに大勢で集合する事も出来なかったかもしれないしね。ちょっとしたタイミングだったのかな?って。

ダンサーを辞めたのが結婚の直前だったから、最後の最後でチビ達にもパパの生のステージを見せる事が出来て本当に良かったと思っています。昨日チビ達と話したんだけど、1年生の長女も「パパは毎日あの場所でみんなとショーをしていたんだよ!」って言ったら、目を丸くしてビックリしていました。ママと娘二人には夜のショーで逆サプライズをされたしね。そうそうママとの出会いもドームだったから、そう考えると我が家はドームと本当に関わりがディープだね。

最後にもう一度言わせて下さい。ありったけの感謝の気持ちを添えて、
はるみ姉!本当にありがとうございました。

そして全てのキャストの皆さんに GOOD JOB!
Posted by sakusaku at 2007年10月03日 13:58
はるみ姉〜お疲れ様でした!そして本当にありがとう!!
この数日間でいろいろな感動や奇跡を体験し、本当夢のようでした。
大阪に戻ってから後片付けをしていたら、急に思いがこみ上げてきて一人号泣していました。

本当に感謝につきます。
はるみ姉本当に何度言っても足りないぐらいだけどありがとうございました!!
そして皆もありがとう!

PS:今だに声はハスキーボイスです^^;
Posted by mijo at 2007年10月03日 20:14
はるみねぇ!さなえちゃん!お疲れ様でした&ありがとうございました(^O^)本当に誘ってくれて玲子感激!!あの時もし断ってたら絶対後悔したよ!まぁ断らないんやけどね(笑)あー本当にあの日再現したんだよなぁ!なんか夢やったような現実だったような?!今そんな気分です!

皆と再会した瞬間、ほんとーに感激でみんなに抱き着いて(笑)言葉では言い表せないものが込み上げてきて!あー思い出しただけでも涙が出るよ!昨日も今日も会社の人に話しながら泣いてました(笑)そしてリハ。振りって覚えてるもんだね!みんなスゴイわ!そして本番!皆プロだなぁと本当思った!衣装が更にテンションを上げてくれるっていうか。ワードローブさんがいなかったら再現ショーはなかったかもだね!早替えの時にもつくづく感じた!そしてレーザー光線、ドームの屋根、ウォータースクリーン、花火、ポッキー、、、みーんな感動をありがとう(^0^)

次会えるまで!楽しみにしてます!携帯番号は変えませんからーっ(笑)
Posted by 玲子 at 2007年10月03日 22:00
何度言葉にしてもたりない位、
本当に本当にありがとう・・はるみ姉!

現実の世界に戻った今も、オーシャンドームを思い出しては時々放心状態になる自分がいます。

今の想いはとても言葉では表せないけど、
ドームでの思い出と、大切な仲間達は自分の人生の中で間違いなくかけがえのない宝物です。

きっと、ばあちゃんになって人生の幕を閉じる瞬間に
キラキラ輝いてた青春の1ページとして、真っ先に心によみがえると思うわ。

いつまでも、いつまでも私達の心の中でオーシャンドームは生き続けるよね!

今回のファイナルショーに関わった全ての方に感謝の気持ちと愛を込めて・・・

ありがとうございました!
Posted by saori(母) at 2007年10月03日 22:03
"ありがとう"という言葉がこんなに不便だったとは思いませんでした。
はるみちゃんやサナエに対する感謝の気持ちを表現するのには、言葉はあまりにも無力です。

タイムスリップの旅。始まった瞬間に終わりが来るのが決まっていたのに、いざその時が来ると往生際悪くジタバタしてしまいました。

はるみちゃんの記事、何度読んでも泣けてしまいます。

オーシャンドームのあの場所、あの匂い、あの音、あの湿気と暑さ、そして働いている人達。

あまりにも記憶が鮮明で、何年も前の事だったなんて感覚がないんですよね。

明日もドームに出勤して、衣装を着て、白いウィンドブレーカーを羽織って
ボードウォークを歩いていそうな気がしてきます。

大好きな、大好きな、大好きなオーシャンドームの最後の瞬間に踊れたのは、
はるみちゃんやサナエやDOCの皆、ドームに携わっている人達、
そしていつまでも変わらない大切な仲間達のお陰です!!

全身全霊で感謝を込めて・・・ありがとう!!!


〜花〜

もしもあなたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷付いたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい

もしもあなたの 夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じる事さえ できなくなれば
せめて私が 声にして
明日にたゆたう 歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで
美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く 踏みしめて
それぞれの花 心に宿す


例えこの身が 果てるとも
戦ぐ島風 願いに染まる


花のように 花のように
ただ風に揺れるだけの
この生命
人と人 また人と人
紡ぐ時代に身をまかせ
それぞれの実が
たわわなればと

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで
美しくあれ
人は今 人は今
大地を強く踏みしめて
それぞれの花 心に宿す

Posted by JOJO at 2007年10月03日 23:25
 みんなのコメントに感動して泣いた(T-T)    8月末に皆に連絡してからアッと言う間に終わっちゃった( p_q) ホント!!リハ室入った瞬間、マブダチMチャンの「さなえチャン〜〜( ̄▽ ̄;)」って声に、皆のリハ着姿に、あの光景が自分を《ウルサイさなえ》に戻してしまいDOCのイントラって事も忘れてしまったヾ(≧∇≦)〃
この3日間は笑いすぎ&喋りすぎ&騒ぎすぎでガラガラ声( ̄▽ ̄;)
皆がいなくなった火曜日のリハ室は時々DOCで使って見慣れていたはずなのにSさん同様、何とも言えない寂しさだった。
今回のメンバーは気が付けば大御所(((^^;)勢揃い!!!私にとっては居心地よく♪何とも言えない気持ちだったO(≧▽≦)O
私も月曜日からレッスン(>_<) だからよかった。少しでも休んでしまうと多分、ポカーン(゜ロ゜)と思い出に浸りまくる。
この思い出を励みにガンバルよぅ〜〜☆
今後の為、同窓会用に早めに名簿と連絡網つくります(^o^)/~~
皆さんホントにありがとうございます(⌒0⌒)/~~笑いと涙といろんな想いをくれたオーシャンドームと皆さんに感謝です!!!!!
Posted by SANAE at 2007年10月04日 00:51
なんだよ!みんな!!もう・・・号泣なんですけど。
「ありがとう」言うのはこっちの方なんですよ。
プロのみんなが飛行機代出して何日か仕事を犠牲にし、ボランティアでやっちゃうってどんな大きなことか・・・。それだけで価値がありすぎるわよ〜!!
もう皆んな感傷的になっちゃってーっ!(涙)。
今度「ありがとう」言ったら次の同窓会誘わないからっ!!
Posted by harumi at 2007年10月04日 01:00
甲〇です。
立場上ブログの書き込みはどうかなーと思っていましたが、出演者の皆さんみんなこのブログに目を通されているようなので、この場を借りて「みんな 本当にありがとうございましたーーー!」何度言ってもいい足りません。ほんと 私の1本の電話から始まった事とは言え、これほど大掛かりになるとは・・涙 これほどの仲間が集まってくれるとは・・涙 はるみちゃん さなえちゃんありがとうね。ありがとうって言ったけど同窓会呼んでね。
Posted by 甲〇 at 2007年10月04日 11:03
本当に夢のような2日間でした… リハルームの扉を開けたとたん、10年前にもどって…こんな不思議な経験は初めて! はるみ姉のおかげでショーに出れて懐かしい友に再会できて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 そして、私自身を育ててくれたオーシャンドームにも心からありがとう!
Posted by mie at 2007年10月04日 13:29
甲○さんまでもコメントありがとうございます!!
もちろん同窓会誘いますのでご心配なく♪
今回はホント一人ひとりが参加してくれなければ、一人ひとりが協力してくれなければ有り得なかったことなので、良ければ自分自身に皆さん「ありがとう!」を言ってください☆
さなえ隊長も連絡を密に取ってくれて、慣れない踊りを一生懸命他のDOCメンバーを引っ張ってリハーサルしてくれたり、ビデオを送ってくれたりだとか諸々・・・彼女の力も大きかったんです!!
私は口と目を動かしただけで一番ノンキにしてたかも?です。
Posted by harumi at 2007年10月04日 17:46
治美さん、さなえさん、そして元ダンサーの皆さん本当にお疲れ様でした。ファイナルショーは本当に最高の思い出になりました。ありがとうございました。元エンタースタッフだった自分にとっては時がタイムスリップした瞬間でした。
2Fでの打ち上げ会も”あの雰囲気”が懐かしく感じました。(急な仕事の関係でろくに挨拶もせずに帰ってしまいすいませんでした…)

また、レッスンもずぅ〜と通ってなくて申し訳ないです。出来るだけ時間作って行こうと思います。
今後もいろいろと迷惑掛けますがよろしくお願いします。
Posted by のび at 2007年10月06日 17:09
久しぶりにブログを覗いたら大変な事になっていてビックリしています。
まさかクローズしたなんてまったく知りませんでした。今更ですが動揺しまくっています。
もう少し早く知っていれば、東京で連絡を取っているオーシャンOBに連絡してみんなで応援に駆けつけたのに〜。(泣)
悔やんでも悔やみきれません・・・。
このブログを読んで、懐かしい顔ぶれの写真に嬉しくて、職場の昼食休憩中ですが、一人デスクの前で泣きそうになりました。
まさにドームは私にとって最高の青春でした。
関係者&出演者の皆さん本当にお疲れ様でした。
はるみ姉〜今度是非同窓会を開いて下さい。
私は東京チーム担当になるので、みんな引き連れて宮崎に遊びに行きますね。
(ちなみに連絡が取れそうなのは、まきさん・あき・みきさん・ひろみちゃん(山形在住)・とおる・しんちゃん・くりちゃん(大阪)ゆか・まあこ 等など)
このメンバーから広げていけばもっと連絡取れそうだよね!
その日が実現出来る日を心より楽しみにしています。

Posted by KAORI at 2008年01月25日 12:53
そうなのそうなのよ〜!!
ごめんねー、ブログでは呼びかけたんだけど、なかなか連絡先が変わってたりとかで個人的には連絡がつかず・・・それも本番まであと1ヶ月って時だったので一部の人達でしか集まれなかったの(涙)。
本当のクローズは(まだ建物はあるので)3月だったっけなぁ?現在は団体様の貸切で開放はしてるって話。
いつか同窓会するときは連絡するので、かおりちゃんの連絡先をこちらスタジオのメール(ホームページ内に記載されてます)まで送ってくれると助かります♪

みんなに会った時はどうぞ宜しくお伝え下さいね☆

追伸:それにしても懐かしい名前(東京組?)がぞろっと並んでますね・・・
あー、みんなに会いた〜い♪
Posted by harumi at 2008年01月25日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。