2007年10月08日

橿原市遠征の旅(1日目編)

宮崎市の姉妹都市である奈良県橿原市へと乱隊が観光PR隊として派遣されました。
朝7時に空港に集合!!延岡組は朝5時半の電車に乗り到着。眠いっふらふら

みんな乱隊Tシャツを着用してくれたので、どこに居るか一目でわかる♪これって便利よね?
BLOG0114.jpg←伊丹空港到着時の様子

でも周りからして見れば何の団体か非常に!気になるらしく・・・
「何をする人達?気になるわ〜!」とヒソヒソ話が聞こえたり、「ら・ん・しょう・ま・い・・・」とかブツブツと背中の字を読んでくれる人などおりまして、たぶん中国雑技団っぽいイメージで捉えられてたと思います(笑)。
 
空港から橿原市へバスで走ること約1時間。
フェスティバルは橿原神宮で行われてまして、私達は神宮会館の控え室で待機。昼食を済ませて1回目の演舞の為会場に移動ダッシュ(走り出すさま)
BLOG0113.jpg←演舞前の集合写真

さーて!出番です!!しっかし、ステージ狭っexclamation&question
意気込んで踊ろうと思ってたのに、これじゃちょっとーがく〜(落胆した顔)
案の定、踊ってる時に人があちこちから飛んできてましたー。スタンドマイク倒したり、私は扇子を落としてせっかくの女神のシーンが台無しだし、後ろの移動は出来ないしで・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただのドタバタショーになったんじゃないでしょうか?あちゃーったらーっ(汗)
2回目は下で踊らせてもらうことになったので気を取り直して頑張ろうっと手(グー)

で、休憩時間が2時間余りある中、中の神宮を探検してまいりました。
すご〜く広い立派な神宮!でしたぴかぴか(新しい)神武天皇様が祀られてるとか。
そういえば神武天皇様って美々津からお船出したのよね?
そういう所縁があって、姉妹都市なんでしょうか?

ここが会場だったらなぁ〜♪
ここの神聖な風景と私達の神話ストーリーがバッチリマッチすると思うんですけどねー決定なんて思いながら、踊る事は出来なくても写真ならという事で、うちのキャンペーンガール達にポーズをとってもらい、乱隊メンバー募集用の写真でも作ろうかなぁ?なんてね。

BLOG0112.jpg←素敵っしょ?

休憩の時間はあっという間に過ぎ、2回目の演舞へとスタンバイ♪
しかし時間が押して暇を持て余した私達。こんな写真撮っちゃいましたぁ!!

タイトルは「私は見た!妖怪の出る神宮!」の巻。
BLOG0111.jpg BLOG0110.jpg←こわ〜いっ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


それから2回目の演舞はステージ下の芝生のところでやりました。
全然踊りやすかったですね!!
しかし、オチがあったがく〜(落胆した顔)・・・なんと!演舞後、司会者から一人一人インタビューを受けることに!!予期せぬ出来事にメンバーたじたじバッド(下向き矢印)
やっぱ関西の司会者さん、早口だし、よーしゃべる!!それに応えるのって至難の業もうやだ〜(悲しい顔)
女子はまあまあ上手く応えられてましたが男子は・・・ポカ〜ンexclamation&question
その度司会者から突っ込まれ・・・さすが関西!!すべてお笑いに持っていく。
インタビューを受けるのってなかなかねー。MCやインタビューの難しさもこれでわかったのではないでしょうか?(笑)。

無事に演舞でのPR活動は終わりましたが・・・これだけで良かったんですかねぇ?
「せっかくここまで来させてもらったんだから、まだまだ宮崎をPRしても良くってよ〜!!」って思ったけど、出店(でみせ)の物産は宮崎づくしでビックリでしたよね?
さすが宮崎人気るんるんおかげで私達は「奈良に来た飛行機」という実感が湧かず!?

でも交流という面ではいろいろ勉強になりましたね〜。
姉妹都市がどんなところであるか?どんな文化がそこにはあるのか?
こうやって文化交流があるってことは素晴らしいことですね!

さーて、真面目な交流はこれで終わりましたが、不真面目な?乱隊メンバーの交流会は夜の部に持ち越しといったところでございます(笑)
・・・ていうか、奈良まで来てコレかいなぁーふらふら夜になるとパワー全開のメンバー達!!
「昼間もそんくらい踊れ〜っむかっ(怒り)」ですよね!(笑)。

それでは次回、おかしなおかしな夜の部のレポートをお楽しみに☆


posted by D.O.C at 15:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2007〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。