2007年10月09日

橿原市遠征の旅(2日目)

寝不足なんだけど・・・朝早く目が覚めるのは年齢のせい?
あー、声がガラガラたらーっ(汗)ドームのイベント時からずっとこの調子。

みんな夜遅かったにも関わらず、朝も元気!!朝ごはんもモリモリレストラン
そして9時には旅館を出発し、今井町を観光となってました。

今井町って昔の街並みをそのまま残してる町なんですよねぴかぴか(新しい)
古いものになると1600年代に建てられたものまであるんだそうな。
まさに《歴史と出逢う町》ここでもタイムスリップの旅です!!
重要文化財に指定された家屋ばかり。明治時代とかその前くらいの時代に来てしまったような・・・そんな不思議な感覚でした。

家の造りや瓦の形・デザインに至るまで、それぞれに人々の知恵が反映されてまして、その時代の人々の暮らしぶりが手に取るようにわかりました。
こういう歴史あるもの、どんなに時代が変わろうと大事にしていきたいですね☆
新しいものだけが価値があるんじゃない。そう・・・人の心と同様、変わらないものがあるから人は癒され故郷を想い懐かしむ。

ルートの途中、酒が売られてたひらめき
売られてる酒の名前がなんと!《出世男》有名らしい・・・。

利き酒をさせてもらって、これが美味しいのなんのって♪
名前にも惹かれ、金賞受賞というステータスにも惹かれ、ここでしか買えないという希少価値にも惹かれ、前首相○部さんも購入されたらしく、みんな争奪戦のごとく買い占めておりましたかわいい
・・・男すぃ!これで出世せーよグッド(上向き矢印)酒飲んで出世出来るんならどんどん飲め〜ぃ!頑張れ〜!みたいな(笑)。ところで、出世女って無いんですかァ〜?

いい気分になったところで、空港へ向かう時間となりました時計
観光に来た記念にガイドさんと撮影→BLOG0106.jpg
 
なんだか癒されたなー。
歩きつかれたせいもあって空港へ向かうバスの中でみんな熟睡してた眠い(睡眠)
空港では時間があったので、そこで昼食を済ませ、お土産買いにみんなして店をウロウロ。

そして、いよいよ飛行機で発つ時、乗る飛行機が話題になったボンバ○ディ○社の型がく〜(落胆した顔)だということを聞かされ・・・え〜!?

それも記念に撮影しとくか!→BLOG0104.jpg
これがみんなと最後のショットになりませんように〜!!
 
でもね、これ撮ってくれたやさしいお方は阪神タイガー○の方だったと判明揺れるハート
野球に興味が無い私はサッパリわからず・・・。私が写そうとしてた時に、後ろからスッと「写しますよ〜!」なんて声かけてくれて。スマートだわ〜♪

見れば何人か体格のよろしい背の高いスーツ姿の人達がおりました。タイガー○選手の皆さんでしょうか?宮崎に何しに行きますのやろ?

そうして座席に着いた時、私の横だけポツンと空いてるんです!?
・・・あれ?メンバーの誰か置いてきちゃったかな〜?
すると後ろから「新しい出会いに〜!」って、ヒヤかされながら前に来る身長190cm位の素敵な紳士。そして私の横に座ったがく〜(落胆した顔)
・・・え〜っ!!マジですか〜!!新しい出会いってコレですか〜?うわっ!緊張やん!
勝手に出会いを妄想してしまい(笑)、思わずその人が横に来た瞬間「すみません!」って意味不明に謝ってしまった私。(何がじゃ?)
・・・いやね、「相手が私ですみません!」って意味なんだけどーあせあせ(飛び散る汗)

それから私の妄想は止まることを知らず・・・
いつもは足おっぴらげて座る私なのに、膝をキチーっと締めて座り、何があっても準備万端な顔を作っといた(笑)。

ここからは脳内妄想。
「うわー、話しかけられたらどうしよう?これで連絡先をーなんて言われたらどうしよう?ダンナと別れんといかんのかな〜?いや、それは出来ねえ。涙を飲んで断るしかねぇ。いや、友達ならいいか!いやいや、それでも世間を騒がせることは避けんとね。でもいつになったら話かけてくれるん?あれっ?寝た?もしかして?あららー。ま、いいや!ここで気流が乱れて飛行機がぐらんぐらん揺れてくれないかなー。欲を言えば右に傾いて私の肩にあなたの顔がかかってくれても全然良くってよ。そしたら「あっ、僕としたことがすみません。」とかって会話が始まっちゃうじゃん。うわー、シビれるー。突っ込めー乱気流に!落ちろーエアーポケットに!揺れろー、揺れろー!(呪文は続き・・・)いやーん、もう着陸かいな?よっしゃ最後のチャンス。着陸時にガタガタグラグラ揺れろー!そしたらキャー言うてしがみついたる!失敗して炎上しようもんなら、「あなたと一緒なら本望だわ。」なんて一生言わないようなセリフ言ってやるのに。失敗しろー、失敗しろー!コケろー飛行機ー!ナンマイダー。」

あれ?無事着陸?なーんだよぉー!もーおっ!!ちっ(怒った顔)

はい、何事も起きませんでした。ちゃんちゃん♪

どなたかは存じませぬがひとときの夢を有難うございました☆
おかげで私の心は10代に戻りました。オバちゃん感激です♪
やっぱり女は恋をしなきゃ若返りませんなぁ。過ちは犯したらいかんけど、一人妄想なら罪は無いでしょうから。これが《行動アンチエイジング》の秘訣でございます。

なおみーずママが言ってました。
「はるみ姉がバスで寝てる時は、こーんげやって足開いて寝てたのに全然違うよねー。」と。ハハハ♪そうです、時と場合と一緒に居る人によって自分を使い分けてるんであります。本当の自分は超乙女で控えめで古風で尽くすタイプですキスマーク(←パンチ

それにしても中身の濃い旅でしたぁ!皆さん本当にお疲れ様でしたぁ!
そして楽しく貴重なこの交流の旅を与えて下さった観光協会様にも感謝ですかわいい

空港に私達が着くなり、今度は知事が私達の前を通り過ぎ飛行機に乗っていったとか?
今や宮崎のセールスマンは私達か知事か!!ってな忙しさですなぁ♪(←勝手な妄想です。)

これからも宮崎のますますの発展を祈ってー!!解散ぴかぴか(新しい)・・・?


posted by D.O.C at 10:15| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 乱翔舞日記〜祭魂な人々2007〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・(-_-;)
Posted by はつとり at 2007年10月13日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。