2008年01月25日

元ドームダンサーの皆さんへ

今や宮崎は全国区でブームで知らない人はいないようですが・・・
ドームクローズの話はそうでもないようですたらーっ(汗)

久しぶりに元ダンサー仲間のか○りちゃんからコメント頂いて、クローズの話を知らなかったと聞きました。オーマイゴーットどんっ(衝撃)
宮崎でだけで騒がれてたのかなぁ?全国ニュースでてっきり知ってるものと思ってました。
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

ということで知らなかった元ダンサーの皆さんへクローズまでの経緯を説明しますね。

専属ダンサーでのデイリーショーが終わったのは2000年3月でした。
それからしばらくはハワイアンショーとかあってましたけど、それも2年くらいで終わって、あとはイベント関係は外注で入れてたみたいです。私のスタジオもクローズするまでに何度かダンスショーやカウントダウンをやらせて頂きましたので、ドームにはよく足を運んでいました♪

でも急にクローズの話が話題となり、「何か恩返し出来ないかな?」って思ってたところ、スタッフの甲○さんから連絡をもらい、身近な人に声をかけて再現ショーをやることになったんです。もちろんすべてボランティアで。再会したメンバーやワードローブやスタッフの方々と力を合わせたショーは夢のような出来事でした。もうみんないい中年になってるのに気持ちは当時のままで(笑)るんるん再現した「フィエスタ・デル・ソル」とっても楽しくて興奮しました!!
もちろんレインボーの衣装だけは着る自信なくてカットしてまとめましたけど・・・わーい(嬉しい顔)
最高の思い出となりました!!

あーでもない、こーでもない、ここはどんな振りやったっけ?とか、思い出話に花が咲き、皆んな騒がしいの何のって(笑)。これにもっとたくさんのダンサーが集まってたらどうなってたんでしょうね?きっとスゴイことになったはず♪

よかったらこのブログの「さよならオーシャンドーム」カテゴリの記事をご覧下さいね。経緯や出来事の詳細がずっと記されてます。

本当はみ〜んなに連絡できれば良かったんですけど、ホントごめんなさい。
急な事でしたので行き届きませんでした。

でも安心して下さいね♪ドームは今もあそこにあります!!
営業してないだけで先はまだわかっていないようですが、私達としてはドームが何らかの方法で生まれ変わってくれるのを願うばかりですよね?

まだ連絡ついてない元ダンサーの皆さん。是非ここでコメント頂ければ嬉しいです!!
近況とか諸々・・・。
皆さんもいろんなところでご活躍されてると聞いてますので、話聞けるだけでワクワクします。もう10年くらい会ってない人もたくさん居ますね?めちゃめちゃ会いたいです☆

同窓会ホントにやりますので、その時は都合つけて是非宮崎に来て下さい!!
その時は無理言ってドームの中に入らせてもらって勝手に踊りましょうぴかぴか(新しい)
同窓会最終日には、もれなく県庁見学と宮崎物産展ツアーが付いてきます(笑)。
いつになるかわかりませんが、もうしばらくお待ちを。
そして楽しみに待ってて下さい☆

追伸:か○りちゃん!メールありがとうね!!Keep in touch♪
この記事へのコメント
こんばんは!
このようなブログがあるんですね!
今日初めて拝見させてもらいました!
写真を見てすごい懐かしい顔の方もおられて、ちょっと感動しています!

申し送れましたけど、自分は1期目から3期目までオーシャンドームのAダンサーを務めた「山田恵」(「メグ」って呼ばれてました!)の夫です!(元エンタースタッフの「岡田」です)
今は大阪で子供3人含めて家族5人暮らしです!
「メグ」もこれを見て「懐かしいな〜」と言ってました!
僕がコメント書いたら?って言ったんですけど、「代わりに書いて」と言われたので代わりに書いています。

自慢じゃないですけど、「メグ」は当時看板ダンサーでした。駅に張ってあったオーシャンドームのポスターにもメインで載ってたりして・・。
彼女がダンサーを辞める原因を作ったのも僕ですけど(笑)、今となってはいい思い出です。

僕が高校卒業してすぐにオーシャンドームで働き始め、それからの2年間は本当に楽しかった。今でも人生で一番楽しい思い出として残っています。
まだオーシャンドームがオープンする前にいろんなスタジオに行ってのレッスンに、スタッフとして参加したこと。
オーシャンドームでの深夜までわたったリハーサル。
そしてダンサー、スタッフとのみんなでの飲み会やパーティー・・。
すばらしい思い出でした。

僕が宮崎出身なので毎年夏には宮崎に帰ってきてるんですけど、そのたびにオーシャンドームに遊びに行ってました。去年も行きました。甲斐さんにも会えました。
そのオーシャンドームが閉館するって聞いたときは、やはりショックでした。
僕にとって青春の、本当に最高の思い出がいっぱい詰まった場所でしたから・・。

でもまさか、こんなイベントをやっていたなんて知りませんでした。元スタッフとしては、何らかの形で関わりたかったと思ってちょっと悔しいです。立ち上げメンバーですし・・。
この前我が家に、僕と同じ立ち上げスタッフの「萩元」さん(きんちゃん)が遊びに来てくれたのですが、彼も知らないと思いますんで、ぜひ伝えておきます!
この輪がいっぱいに広がっていければいいな!と思います。

ちなみに今現在、「メグ」はダンスはやってないです。エアロビはやってるみたいですけど。
今はその夢を娘に託したんではないでしょうか?(笑)
でもやっぱり、踊るのは大好きみたいですね。

これを見てて懐かしいなと思った方は連絡くれると幸いです。
それではまたコメントすると思います。
今度はうちの「メグ」さんが(笑)




Posted by 山田 恵 代理人の夫より(元スタッフの岡田です) at 2008年01月26日 00:14
恵さん、そして岡田さんコメント有難うございます♪
元気にしておられるんですね☆
もう三人もお子さんがいらっしゃるとは!うわぁ〜驚きです!!

ホント懐かしいですよね。
皆さんそれぞれがドームに対する気持ちは特別だったんだということを改めて認識させられます。これを機に、元ダンサーやスタッフの方々との輪がここから広がっていけばいいなぁと思います。

しっかり同窓会名簿に名前をあげときますね♪
また何か変わりましたら是非連絡を下さい!!
Posted by harumi at 2008年01月26日 16:14
当時のオーシャンドームで使っていた音楽を探していて、こちらに辿り着きましたm(_ _)m(^^)
多分一番影が薄かった(笑)ランディ・タートン(ドームのキャラクター)役の坂田です(^.^)
ドームを離れてから、今まで、ずーっとダンスを続けています。
今では、大阪のフィットネスでダンスクラスを持たせて頂いたり、色々な場所で、子ども達や大人の方々にダンスを教えるという機会を頂いていおります。
ベースはここ、オーシャンドーム♪ ここでの下積みが、今でも大きな財産になっています(^-^)
動画を拝見して、本当に涙が出るくらい、懐かしさがこみ上げてきました。
息子に観せたら、驚いてました(笑)

もう届くことはないかもしれませんが、私の心の中には、いつでもキラキラしたオーシャンドームとキャストの皆さんがいます。
皆さんがいつまでもお元気に過ごされることを、ここ大阪の空の下で祈っております♪ (*^^*)
Posted by ランディ・タートン(ミサ◯ちゃんじゃない方)(>人<;) at 2013年07月04日 01:10
坂田さん!コメント有難うございます!!
ずっとダンス続けているなんて、同じステージを踏んだ仲間としてとても嬉しく思います♪
もうあれから13年近く経ちますものね。

私のベースもオーシャンドーム。
あそこで頑張った経験や素晴らしいダンサーたちとの出会いは本当に財産となっています。

あの頃の仲間と会うことは難しいかもしれませんが、Facebookではたくさんの仲間とつながってますよ。遠くアメリカのダンサーさん達の状況なども知ることができるので良い刺激になってます。
是非、探してみてください☆

培ったものを今度は教えることで世間のお役に立っていけたらいいですね。お互い頑張りましょうね。

Posted by harumi at 2013年07月20日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80557553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。